※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

母が子供にYouTubeを見せることに不満があり、母が携帯を取り上げるよう言われたが、娘は見せていない。状況にモヤモヤしている。

私の母が私の許可なく子供にYouTube見せます😭
私は携帯とか渡したくなくて見せたとしても
YouTubeの動画をテレビで見れるように繋げて
見せるようにしています

ついさっき母から
携帯取り上げないと目が悪くなるよ?
怒るのも教育よ!
と言ってきました。
誰が勝手に見せてんだよ!!
って思ったので

私は見せてない。
携帯渡した本人が携帯を取り上げて
歯磨きさせて部屋に連れてきてね。
と言って娘だけ連れて部屋に上がってきました😅

これでよかったのか。
モヤモヤしてます。

コメント

ママリ

子育てを一緒にしてるというか
手伝ってもらってるならやむなしかなぁと思います。😵
たまーに遊びにいってそれなら怒ってもいいと思います🏃‍♂️

はじめてのママリ🔰

うちの母親も見せます。
でも、、、まぁ手伝ってもらってるしYouTubeくらいいいかなって思って、ほっといてます💭
あと怒るのも教育よ、と言いますが、やはり孫には好かれたいし、怒らない祖父母もいると思います🙄
同じく私自身は4歳の息子にほぼYouTube見せてません。

じゅん

私は母と一緒に暮らしてますが、やらせてほしくないことははっきりと伝えてますね😅

携帯渡してみせるは、絶対なしです😱💦💦
怒るのも教育って、自分で見ていいよと言いながら、見せるなとか…子供が可哀想です💦💦

怒るとかじゃなくて、子供にとってデメリットが多いこと説明して納得してもらってます😣

歯磨きさせて連れてきてね…は話が変わってるので、一緒にしないほうがいいかな〜って思いました😅

  • 🍄

    🍄

    何度も何度もやらないで
    させないでって言っているのに聞く耳持たなくて
    私が胃の病気で通院していて実家にしばらく帰省しているんですが。

    何度も何度も言ってきて
    私も堪忍袋の尾が切れたのか
    ブチって来て
    自分からYouTubeみる?
    って見せた本人が携帯を取り上げて怒る教育しないとね!
    っていう感じで部屋を出て
    寝室に上がってきました。

    そしたら息子泣くわ泣くわで
    母から息子泣き止まない。
    って連絡が来たんですが
    自分がやった事は自分で解決してね。
    で電話を切りました。
    内心母の為ではなく子供がこんなに泣いてるのに
    って思っててモヤモヤしてました。
    息子は泣き止み私の寝室に
    母が息子を連れてきて
    寝かけた瞬間母が息子に
    ママいたよ!ママいるよ!
    って息子寝てるのに起こして
    また息子泣いて
    大声で泣いてるのにびっくりした娘も起きて泣いて

    こいつまじで脳みそどうなってんだよ!!!
    って思ってつい。
    いい加減にしろよ!
    お前は子供に悪影響しか与えてないんだよ!!!
    って言ってしまいました。。

    母が部屋を出てった後ハッとして。
    イライラ任せについ言ってしまって。

    • 11月25日