※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら 👧2y🥚16w
子育て・グッズ

産後2ヶ月で風邪をひいて母乳が減り、ミルクを足そうと思っています。ミルクのたし方や母乳増やし方についてアドバイスをお願いします。

産後2ヶ月できてなさそうで風邪をひき、母乳が減りました😢
1週間前から風邪をひき、2-3日前から乳が張らず、赤ちゃんが吸いはじめてもかーっと張ってくる感じがしません。
いつもは2-3時間あくけど、1時間毎でダラダラと吸っている感じです。
体重も減るのが心配なので、ミルクを使おうと思いますが、今まで完母だったので、ミルクのたし方が分かりません。
ミルクはどのタイミングで産後2ヶ月ではどれくらい足すものでしょうか?
また、完母復活したいのですが、どうしたら母乳分泌ふえますか?
アドバイスをください😢よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月です!最近完ミになったんですが、2ヶ月の初めの頃は母乳をあげてからミルクを60〜80足してました!
白米をたくさん食べて、ミルクアップブレンドというお茶を飲んでました!これのおかげかどうかはわからませんが、完母でいけるくらい母乳出てるよと言われました😄