※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、旦那とセックスしたくなくなり、言われるたびに困っています。断…

産後、旦那とセックスしたくなくなり、言われるたびに困っています。断られて、浮気に走るんだよみたいな脅しもされます。
離婚理由にもなりえるといいますが、結婚したら義務なのでしょうか。求められればやらないといけないことなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

レスが離婚事由になることもあるし、性行為の強要が性的DVになることもあるし、難しいですよね🙄
でも性行為ってそもそもお互いの同意がないと成り立たないものですし、嫌々されて嬉しいの?って思います。
求められても主さんが嫌なら応じなくていいと思いますし、レスだから、断られたから浮気していいってことじゃないですよね。
そんな持論、ムカつくから殴ったって言ってるようなもんです。暴論ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。寄り添ってくださって、感謝です。。私達は不妊治療を6年していて、7年目に人工授精で授かっています。その6年間の義務的なセックスのせいでなんだかもう、嫌になってしまって。6年目なんて義母の攻撃もあり、セックスするたびに義母の顔まで浮かぶ始末。もう嫌で。気持ち悪くて。したくない理由も聞かずにしたいという旦那と、脅す言葉に、戸惑っています。実際に不妊治療していた期間にも旦那は浮気をしていて、そういうこともあってのわたしのいまの感情なんだとおもいます。。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰りんご

ある程度は義務なのかなと思います
結婚したらお互いパートナーしかできる相手(許される相手)がいないので😢
体調などもありますし絶対しなければいけないということはないですが特別な理由なく性行為を一方的に断ると離婚理由になってしまいます💦
レスだから浮気していい、されてもしょうがないというわけではないですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。他の方への返信にもかきましたが、私の中での理由が、きっとこれだろうなっていうのがあって、軽くトラウマ気味なのかもしれません。

• 11月25日

断っていることを受け入れてもらっているので、求められることを受け入れることも大切だと思います。お互い様ということで。夫婦なら平等(するしないの回数)であるべきだと思います!!

退会ユーザー

上の方の返信みました💦
    そのような理由があるなら断っていいと思います💦

• 11月25日
eq

やらないといけないと言う事ではないと思います😊
お互い同じ気持ちでバランスが取れうまく行っている夫婦もいると思いますが
その気持ちのバランスが取れていない場合
これから長い長い結婚生活の先を考えると
どうでしょうか。

他へ行く、愛がなくなる、思いやれなくなるなどなど
壊れてしまうのは予想出来るのではないでしょうか😭

結婚とは基本的に他の人と出来ない契約でもあると思うので
ある程度義務な部分もあるのかなと。

そこだけではありませんが
大切な事だとは思います😊

思いやり、寄り添い、理解と協力が大切なので
応えられない理由をしっかり話し合ってみてはどうでしょう☺️