※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが両手で体を持ち上げて前に進む行動について、ずりばいというのかどうか知りたい。同様の経験をされた方はいますか?

ずりばいについて質問なのですが、
6ヶ月になってから前に移動したりするのですが、進み方が手を前にして進むのではなく体を両手で持ち上げて両手の力で前に進んでます。
これはずりばいというのか何なのかわからないのですが、似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽち🔰

甥っ子は両手の力でバタフライのようにして前進してましたよ笑
まぁーずりばい風ってことになってました。。たぶんいろんなずりばいがあるんだと思います。
うちの子は匍匐前進みたいにしてズリバイしてます笑

  • れんか

    れんか

    そうなんですね😂
    ずりばいを練習した方がいいのか迷ってしまいます😅
    匍匐前進😂
    練習ってしてましたか??

    • 11月25日
ぽち🔰

練習はしてません。このスタイルがこの子は動きやすいだなって思って好きなようにさせてます。。
ハイハイせずに立つ子どももいるようなので、赤ちゃんのペースやスタイルで成長を見て行くので大丈夫だと私は思いますよ。

  • れんか

    れんか

    ありがとうございます!
    周りが結構練習してるみたいで😂
    ゆっくり子どものペースで見守ってきます🥺

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、バタフライみたいな感じで進んでました😅交互に手は出てなかったです。その子の好きなスタイルがあるのかなと思い、そのままにしてました😣
ハイハイは、ちゃんと交互に行っているので…ずり這いが懐かしくなります😂

  • れんか

    れんか

    そうなんですね!🥺
    子どものスタイルを大事に見守ります☺️
    ハイハイはどれくらいでしましたか??

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハイハイは、9ヶ月後半です☺️ずり這い自体も、遅かったので…😅

    • 11月25日
  • れんか

    れんか

    そうなんですね!
    成長を楽しみに待ってみます🥺

    • 11月26日