※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくまま
ココロ・悩み

旦那が引っ越し前にパチンコに行こうと言ってきて、その無神経な態度にイライラ。趣味の草野球もあるのにお金の使い方に不満。旦那の行動に疑問を感じる女性の相談です。

5月9日に完全に引っ越しするため
ただいま引っ越し準備三昧。
今日これから日用品を買いに行こうと
旦那と話し合っていたのに、
その話のあと、パチンコでもいこうかな
と言ってきた。
もちろん私はその無神経な発言に
ぶち切れ。
子供産まれてからはパチンコ行かないと
約束していたのに。
1回でもパチンコ行ったら、娘つれて
実家に帰ると言っていたのに。

旦那は毎週日曜日が仕事休みで
草野球をしているため
毎週日曜日は草野球に行っている。
趣味ができてるだけでも息抜きできてるはずなのに、その無神経な発言に本当にイライラした。
これからもっとお金が必要になってくるのにどこに遊ぶお金があるんだ!

私がぶち切れたあと、機嫌とるためか
普通に話ししてきた。
私は適当に返事すると、旦那が逆ギレ。

もう本当に意味がわからない。
嫌がることを最初から言わなければいいだけやん!と思う。

私がおかしいですか?
タバコも吸うし、趣味ができてるし
やりたいことはやらせてるつもりです。
いつまでも独身気分のままで
本当にムカつきます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

つくまま

補足です!

旦那はGWのため2日〜6日まで
仕事休みです!
2日→草野球
3.4日→引っ越し準備
(旦那の友人にも手伝いに来てもらってる)
5.6日→やっと家族3人でゆっくりできる日

普段家にいることが少ないため
ゆっくりできるときは家族との時間を大切にしてほしいと旦那に言ってます。

なので、
無神経な発言にぶち切れししまい
家族との時間が嫌なのかなあと
思ってしまいます。。

まつ☆

激しく同じ気持ちです(ノ_<。)!!!

男の人っていつまでーも独身気分ですよね(`_´メ)
子供産まれてから何回喧嘩したかわからないです。笑
うちの旦那さんもタバコ吸いますが、結婚して引っ越した家の中では絶対に吸わせません。
駐車場で吸うか、我慢してもらいます。
子供にタバコ吸う姿も今後見せたくありません(笑)
つくままさんも引っ越しを気に家の中は禁煙にした方がいいと思いますo(^o^)o

あいにく、趣味やパチンコはしないのでまだ良いですが、
飲み会は誘われたら断ることを知りません…私は家の中で一日中子供を相手にして好きなこと出来る時間もないのに、自由に楽しんでる姿にほんとーーーに苛立ちました。

なので休みで時間があるときは、今日はなにもしないから!(`_´メ)と宣言し、昼まで寝かせてもらったり、夜お風呂入れてもらったり、ご飯も作らせます。笑
断る権利はありませんよ(`_´メ)笑

すいません、ただの私の愚痴になってしまいましたが、
旦那さんは育児には協力的ですか?
でしたら、日中預けて出掛けてみて育児の大変さを見に染みてもらいましょう(´Д`)!
○○してくれたら○○してもいいよ!と交換条件を出したりしながら、ストレスを減らしてみてください(´・ω・`)!

お互いがんばりましょー!

しーchan

こんにちは(^o^)/

うちの旦那さんも
タバコや車にお金がかかる人なので、気持ちすごくわかります!

まず、毎月のタバコ代、車のローン、任意保険。これだけで、かなり家計に影響するので困ります。。(*_*)
けど、あたしも結婚前まではタバコも吸ってましたし、パチンコも毎日のように行っていました´д` ;

パチンコはだいぶ前に、タバコは付き合ってる時にやめました。
タバコはやめてほしいとチクチク言われていたので、やめました。なかなか辞めるのは大変でした。
10年は吸ってたので(*_*)

その時は旦那が一人だけタバコを吸ってるのは気にならなかったのですが、だんだん臭いは洗濯物につくし、自分が辞めると臭いって気になってくるもので、吸う場所を換気扇の前に限定してもらいました。
でも、やっぱり臭いが気になることや健康に悪いからやめてほしい事を伝えて、目の前で吸わないようにしてもらったり、とにかく辞めるように促し、タバコ代で浮いたお小遣いを別の趣味の釣りにつかえばいいとか、車の部品に使えばいいとか!
いろいろ上手いこといってます!
会社で隠れて吸ってるようですが、いまは大分本数は少ないはずです!笑
すいません、参考にならないかもしれませんが、うちはこんな感じです!!笑

つくまま

しーchanさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

男の趣味のほうがお金かかりますよね(T_T)

私もパチンコ行ってたのですが
子供が生まれたら絶対行かないと旦那と約束しました。
タバコはなかなかやめられないと思いますが、少しずつでも減らして欲しいです(*_*)(*_*)
付き合ってる時から換気扇の下で吸ってくれてはいるのですが…
子供もいるので子供の前では吸わせないようにしたいです!
節約してる者からすると、もう少し協力してほしいです(^_^;)

ありがとうございました(^_^)
参考になりました(*^^*)

つくまま

まつmam☆さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
返信遅れてすみません(*_*)

私も付き合ってる時から同じことでよく喧嘩してます(笑)
たまには草野球も休んで
どっか連れてってほしかった(*_*)

私も引っ越し先は、家の中で吸わせないようにします!!
ベランダが3つあるのですが、
使わないベランダで吸ってもらうようにします!!
子供にタバコ吸う姿みせたくないですよね(T_T)

本当に子供産まれてまで自由にされすぎたらイライラしますよね!

私も交換条件出したりしてます(笑)
まだ旦那に日中預けたりしたことないので、預けて息抜きしたいと思います*\(^o^)/*

旦那は仕事から帰ってきて寝るまでの間は
育児手伝ってくれてます!
というかさせてます(笑)

ありがとうございました(^_^)
同じような方がいて少し気が楽になりました(*^^*)