※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近隣の方のお子さんの冬の服装について参考にさせてください。

上三川町、真岡市、下野市、壬生町、小山市あたりに住んでいる方で、私服で登園させている方、最近のお子さんの服装ってどんなかんじですか?また、冬はどんな格好ですか?肌着は長袖着せていますか?服装が難しくて💦参考にさせてください!

コメント

なみへ

上の子はトレーナーに肌着は半袖かタンクトップです。自分でお着替えするので長袖だと丸まって直せないかなと...
ジャンパー持たせるけど着ないとごねます

下の子は長袖肌着のトレーナーです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。冬も同じような格好ですか?

• 11月26日
スイッチ

ユニクロの半袖の肌着と裏起毛じゃないトレーナーです!
保育園の中は暖房効いてるので、裏起毛だと暑いそうで、ロンTもストックで一応持たせます。
ズボンはユニクロのリブレギンスばっかりです!
こちらも裏起毛でない素材かつ厚み重視です。
靴下とジャンパー着せては行きますが、園に着くとどちらも脱いじゃいます。靴下は滑って危ないそうです。

• ママリ

ママリ

ユニクロいいですよね!うちも履いてます。
    息子の行く園は上履きで過ごす幼稚園なんですよね。教えて頂きありがとうございました😊

• 11月27日