※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ファッション・コスメ

汚い肌画像載せてます。閲覧注意です。エトヴォスの薬用アクネVCローシ…

汚い肌画像載せてます。
閲覧注意です。

エトヴォスの薬用アクネVCローション使ったことある方いらっしゃいますか?
効果とかどうですか?ニキビやニキビ跡にいいとネットで書いてあって…
スキンケアってやはりラインで揃える方がいいんですかね
?最近肌荒れてからスキンケアの迷子で…色素沈着系のニキビ跡をどうにか少しでも綺麗に出来ないかなって思ってます。
とりあえず皮膚科や美容整形は置いといて、自宅でできる物をしたいです。

汚いですが、肌画像の特に口周りの色素沈着をどうにかしたいです。
色素沈着ではなく、クレーターですかね?
クレーターって触ってボコボコしてるの分かるものですか?触ってボコボコ感はないのですが…

コメント

ままり

妊娠してから肌が荒れてしまいましたか?
私も同じく妊娠したら肌が荒れました😭
それなら今はニキビケアのローション使うより肌に優しく保湿力の強いミノンの化粧水がいいと思います!
ドラッグストアで買えるので✨
今しっかり保湿して産後しばらく経てば肌荒れも落ち着くはずです!

口周りは見た感じクレーターではなく色素沈着です。
色素沈着なら綺麗に治ります!
少しでも色素沈着の悪化を防ぐために冬でも毎日日焼け止め塗ってUVケアした方がいいです!
私は家から出ない日も日焼け止め塗ってました。

産後、余裕が出てきたら美容皮膚科でトラネキサム酸買って飲めばその程度の色素沈着ならほぼ綺麗になりますよ👍
お金に少し余裕があれば色素沈着に効果のあるレーザーを何回か受ければ確実に綺麗になります!
私も産後半年くらいから治療を始めて今ではニキビ跡一切ないです☺️

• ままり

ままり

marireさん 
    ニキビって本当に悩みますよね😣
    それならスピロノラクトン治療おすすめです!
    私の妹が同じようにニキビ出来やすかったのですが皮膚科でスピロノラクトンを処方されて朝晩飲み始めたら劇的にニキビが改善して以降全然出来なくなりましたよ✨
    ニキビの原因の男性ホルモンを抑えてくれる薬です!
    でもホルモンを調整する薬なので確か授乳終わるまではスピロノラクトン飲めないはずです💦
    スピロノラクトンは保険適応外ですがかなり安いので安心してください!

導入液(コスメデコルテのモイスチュアリポソーム)
    化粧水(ミノンの保湿力強い方)
    美容液(ディオールのワンエッセンシャルセラム)
    クリーム(ディオールのラクレーム)

私の毎日のスキンケアは上記です。
    あとはやる気あるときはパックしたりしています!
    オシャレ系はそこまでお金かけないでスキンケア用品にお金かけています😂
    ただ私はスキンケアが好きだから無駄にお金かけているだけなのでここまでお金かける必要ないです!
    朝昼晩ビタミンCのサプリもかなりオススメですよ☺️

色々皮膚科行きましたが美容に力を入れている皮膚科と美容系は全くやっていない皮膚科があるので皮膚科選びも重要です!
    私は美容に力を入れている皮膚科に『ニキビとニキビ跡の色素沈着が凄く気になるので治したいです』と相談しました!

• 11月26日
  • marire

marire

すみません💦
    返信下にしてしまってましたね😂今気づきました💦
    授乳後に皮膚科行った方が良さそうですね🙂
    かかりつけの皮膚科はレーザーとかもやってる美容皮膚科もあるので大丈夫な気がします☺️
    スキンケアだけにお金はかけれないので上手くプチプラと併せて色素沈着治したいです😭

• 11月26日
marire

妊婦してから肌荒れましたが、元々肌荒れしやすいです😣体調の変化でニキビできたりしてました💦
頬のはおそらく学生時代からの蓄積されたものもあります😢頬のはクレーターですかね?触った感じはボコボコしてないのですが…
今はとりあえず保湿なのですね!美容皮膚科でお薬貰う場合、色素沈着どうにかしたいって言えば貰えるのですかね?ニキビ跡一切ないの羨ましいです😣💦
産後はスキンケア何使われてますか?ずっとミノン使ってますか?