※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
家事・料理

お食い初めについて。鯛ではなく、他のもので済ませた方いらっしゃいま…

お食い初めについて。鯛ではなく、他のもので済ませた方いらっしゃいますか?それから、どんなメニューでしたか?写真載せていただけるとすごく嬉しいです。

ちなみに、鯛ではなくエビで済ませようかと思っています( ᐪᐤᐪ )

コメント

ままま

友達のSNSでたい焼きだった子いましたよ(^ー^)全然ありだと思います★

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

さっそくコメントありがとうございます( ᐪᐤᐪ )
    ですよね|ૂ•ㅿ•̀ )祝う気持ちがあればいいですよね!←

• 10月16日
  • ままま

ままま

全然いいと思います♡!
    楽天で鯛と他の食事もついたやつが送込2980円、スーパーで飾り付けがついた鯛が1000円ぐらいでありましたが、結局は気持ちです!!笑
    逆にうちは鯛にしましたが、次の日鯛飯にして悲惨な程家が臭くなったのでオススメではないです。笑

• 10月16日

当日スーパーにあればいいんですが、ないときはエビかなーと:( ;´꒳`;):
    ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)

• 10月16日
  • ままま

ままま

何日か前にスーパーのお魚屋さんで予約しましたよー(^ー^)
    値段もどれぐらいがいいか聞いてくれました(^ー^)

• 10月16日

そうなんですね|ૂ•ㅿ•̀ )近くのスーパーはお魚屋さんいなくてパックばっかりなんです( ᐪᐤᐪ )笑
    100日ぴったりじゃなくていいんでしょうけど、なんかその日にしたくなってきて( ᐪᐤᐪ )月曜日なんです...笑
    頑張ります!ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)

• 10月16日
  • ままま

ままま

そうなんですね( ノД`)!
    鯛もいいけど、きっと100日ぴったりな方がもっといいですよ(^ー^)楽しんで下さい♡

• 10月16日
かか

料理屋さんで頼んでたんですがタイが入らなかったからソイね!とか言われソイって魚でやりました!ソイってなんだ!?って思ってたけど魚だしまぁいいかな?とw味もまぁまぁ

海老美味しいですよね!!タイより断然海老が好きです♥

コメントありがとうございます(*ˊᗜˋ*)ソイって初めて聞きました(((( ; ºдº )))すごい豪華|ૂ•ㅿ•̀ )写真ありがとうございました◡̈*

• 10月17日
わわん

無いときは他の尾頭付魚で代用したら良いと思いますが、一応意味があるので、、

尾頭付鯛は、大海を悠々と泳ぐように成長し、賢い子に育つように。
『めでたい』のごろ合わせでもある。ので、、エビだと節足動物・甲殻類なので微妙かなと思いますよ〜うちは、お店でしましたが>_<作られるの凄いですね!

実は訳あって2回食い初めをすることになりまして...今日100日だったので海老で済ませ、土曜日に鯛でしっかりやりたいと思います( ुò_ó ृ )素敵な写真ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)結局母にほとんど作るの手伝ってもらっちゃいました( ˙﹏˙ ;)笑

• 10月17日