※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週目で胎動が激しく、性別は男の子。胎動と性格の関係に不安。上の子は大人しいが、胎動は弱かった。胎動と性格に関連があるでしょうか?

妊娠23週目ですが今回胎動がかなり激しいです💦
性別は男の子との事ですが上が女の子であまり激しくなくドン!と言うよりはニュル!って感じだったのに対して、今回は既にドン!ドン!って感じで、、胎動が激しかったら多動だとか発達障害じゃないかとか不安になっています😥胎動と実際生まれた子の性格ってやっぱり関係ありますか?
上は胎動弱めで大人しい子でした😅

コメント

我が家は2人いますが逆でした!😆
上の子は女の子で胎動は大人しいけど産まれると動くタイプ
下の子は男の子で胎動激しかったですがずっと寝てるめっちゃ大人しくタイプでした😂😂😂
なので関係ないと思います!

はじめてのママリ

娘は激しく蹴りよって、元気やな〜て思ってていざ産まれてきたら胎動通り、活発な元気な子です笑笑笑笑
ただ今のところ発達障害とかそういうのはないし先生からそういった話も一度もありません!

メロ

まだ産まれてないのでどんな子か分かりませんが、今回は女の子予定で胎動は激しくても上の子の時よりはまだ胎動が可愛いなと思っています😆
上の子は胎動が激しすぎて、毎日痛すぎて眠れませんでした笑
でも、行動や発達面の成長は問題なく、ただ元気いっぱいで力強いパワフルな子です😂笑
胎動が激しくても大人しい性格の子もいると思いますよ♪
胎動はあまり関係ないと思います✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます♡♡
胎動と発達障害はあまり関係ないとのことで安心しました!ありがとうございます😊