※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で甘いジュースを飲んでいるけど、糖分過剰は心配。妊娠糖尿病とASDの関連性知り、悩んでいる。食欲不振でジュースを飲んでしまうが、過剰摂取に不安。赤ちゃんのために気をつけるが、自分の体調も心配。

悪阻で甘いジュースばかり飲んでいるのですが、糖分ってよくないですよね。初期でもやっぱり危険なんでしょうか💦

26週までに妊娠糖尿病にかかった場合、産まれた子供の自閉症スペクトラム障害(ASD)になるリスクが高まるというデータがある事を知りました。糖尿病にならなくても糖分の過剰摂取は発達障害のリスクを上げると知ってビビっています。

実際に、1人目は妊娠中に妊娠糖尿病と診断され今4歳でASD診断がつきました。
2人目の時も特に何も知らず、糖尿にはならなかったもののかなり糖分摂取してしまっています。

3人目になって糖分と発達障害の関連を知りました。
ただ、今9週で悪阻ピークで、その場の凌ぎのためには甘いジュースばかり飲んでしまいます。毎日嘔吐ですが、食べ悪阻もあるので負けないくらいたくさん炭水化物も食べています。
もう過剰摂取の勢いなのですが、不安で仕方ありません。

赤ちゃんのためにと思いつつ、自分の体調も優先してしまいます。
悪阻中は食べれるものを…と言いますが、これは何も食べれない状態に近い人に向ける言葉であって、食欲もある私が鵜呑みしたらダメですよね。

皆さんどれくらい気をつけてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

体質によるのかもですね💦

私は1人目の時、妊娠悪阻で水が飲めなくて、ひたすらリンゴジュースと紅茶花伝のミルクティーしか飲めなかったのですが、妊娠糖尿病にならなかったですし、子供も発達は一切無いですけど、、

一度あると不安ですね。
でも、水分それしか取れないと今は、しょうがない気もします🙏

アドバイスとかでは無くすみません!😭

体質や遺伝だと思います。
1人目、2人目甘いもの飲んだり食べたりしていましたが糖尿で引っかかったことないです。

mimo

体質とかな気がします。
一人目のとき2ヶ月くらいコーラとメロンパン生活してましたが
大丈夫でした。

私も炭酸ジュースが好きで関係なく毎日飲んでました。それでも糖尿病にならなかったです。

kumi

私も炭酸しか飲めない時とかあって
サイダーとかオロナンミンC毎日飲んでましたが
糖尿になってないです!
それしか飲めないし食べるのもチョコや甘いものばかりで
祖父は糖尿もってるし心配してましたが
私はならなかったです😣
悪阻だと仕方ないと割り切って食べたり飲んだりしてました😅
そのかわり体重は20キロ増えましたが😅
答えになってなくすいません🙏🏽