※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

子宮頸管が短いためリトドリンを飲む必要がありますが、今日は張らないので飲んでいません。張らせないためには飲む方が良いでしょうか?

22週です😊子宮頸管が36mmと少し短めなので、リトドリンを張るときに飲んで、と1ヶ月分出されています。今日は張らないので飲んでないんですが、張らせないためにものんだ方が良いのでしょうか?

コメント

ako

私は気になるなら1日3回飲んでいても構わないと言われているので、どちらでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
外出しないといけない時やよく行動するかなって日には張ってなくても飲んでます💊

*みそしるまん*

同じくらいの週数の時に頸管長の長さが短くリトドリン処方されてました。
副作用の動悸で眠れないのを理由にやめてしまったがため入院する事になりましたよ😔💦
なので、張らないから副作用が嫌だからと飲まないのではなく張らないために飲んだ方がいいかなと思います。