※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あご姐
子育て・グッズ

3ヶ月後半から12時間寝るようになった5ヶ月の娘について、寝過ぎで問題があるか不安です。途中で起こすべきでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます。
3ヶ月後半ごろから夜まとまって12時間寝るようになったのですが寝過ぎなどで良くない事はありますか?
毎日12時間以上寝てるので途中で起こした方がいいのか不安になってしまいます。是非教えて頂ければ幸いです🙌🏻

コメント

りーみ

おしっこがしっかり出ていて脱水になっていないなら無理に起こさなくても大丈夫だと思います😊
夜間飲まない事で体重増加不良があるようであれば、起こした方がいいかもしれませんね😊

• あご姐

あご姐

おしっこはしっかり出ています!朝一のおむつ替えの時はおむつずっしりすぎて思わず笑ってしまいます😂
    体重もきちんと増えているので大丈夫ですかね!安心しました!

• 11月23日
あや

成長とか云々は大丈夫だと思いますが、うちの上の子はそのぐらいから12時間寝かせてたらお昼寝が短くなりなり早く起こすようにしたら改善されました😅

• あご姐

あご姐

たしかに最近お昼寝はほぼしないし寝ても30分とかです😅もう少し考えて早めに起こす事も試してみようかと思います!

• 11月23日