※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて、1歳の子供にジャングルジムを考えていますが、部屋のサイズや音の問題が気になります。経験者の良い点や悪い点を教えてください。

クリスマスプレゼント
皆さん何にするかもう決めましたか?

うちは滑り台、ブランコ付きのジャングルジムみたいなものを検討しているのですが、旦那はまだ1歳だし早くない?と言っています。
もう持っている方おられましたら、良い点悪い点教えてほしいです。

ちなみにマンションで5畳の部屋に置こうと思うので
場所はギリギリになりそうな気もしますし、音も気になるかなとは考えています。

コメント

ママリ🐤

上の子1歳の誕生日にお下がりの滑り台付きジャングルジムをいただきました。伝い歩きしてりしてました!その後すぐ歩けるようになって、あっと言う間にすべるようになりました。ブランコもできるんじゃないでしょうか?
うちもマンションで狭いので、よく滑り台に小指ぶつけてました😅下には2cmのマット敷いてます。

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    今は2人で登ったり滑ったり隠れ家みたいにして遊んでます。4歳は手放しで上に立ってます!

    • 11月23日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    1歳でもらったのですね✨
    うちも今伝い歩きくらいです!
    子供二人いたら遊べて丁度いいですよね〜✨
    マットはやっぱりいりそうですね(^^;)

    • 11月25日
すーママ

我が家、持ってましたが…

一歳は、さすがに早いと思います( ^ω^ )
今から置くと、邪魔な時期が一年長くなるかと💦

2歳、3歳くらいがお勧めです
。自分で登ったり、滑ったり出来ると思うので。
ちなみに…ブランコ付きだとずっと大人が付いて見守ってないとダメですよ😅
2歳だと自分で乗るにはブランコの位置が高く、自分で乗るのが難しい。
その上、乗っても足が地面に付かないので…
「乗せて‼️揺らして‼️降ろして‼️」の繰り返しです💦
付き添い覚悟で買った方がいいですよ( ^ω^ )

  • ニコニコ

    ニコニコ

    付き添い覚悟、、、それを忘れていました💦ありがとうございますm(_ _)m
    1歳だとそうなりますよね💦
    目離したら危ないですよね💦
    自分に時間の余裕があれば付き添えますけど
    そうじゃないとき遊びたい!ってもなりそうだし
    やっぱり迷いますね〜💦

    • 11月25日
ぽん

8ヶ月くらいで買いましたよ😃

つかまり立ちやハイハイの時期から使ってました~

  • ニコニコ

    ニコニコ

    8ヶ月!つかまり立ちのときから使えるんですね👀✨
    ジャングルジムとかつかまり歩きにちょうど良さそうですよね〜✨
    迷います😅

    • 11月25日
姉妹のまま

1歳なら親がしっかり見守れば遊べますよ☺️
娘は1歳の誕生日に買ってもらいました!
運動面の発達がかなりのんびりで、1歳4ヶ月でようやく数歩歩けるようになったレベルですが、写真見返したら1歳3ヶ月で滑り台の逆走、ジャングルジム上るくらいは出来ていました☺️

ただやはりかなり場所は取ります…
以前マンションに住んでいたこともありますが、音で苦情は来たことないです!
下にジョイントマット引いているので、ジャングルジムの上からジャンプとかしない限りそこまで響かないです☺️

  • ニコニコ

    ニコニコ

    うちも運動面かなりのんびりでやっと一人でたっちが今週出来るようになったくらいです😅歩くのはまだまだそうですが、それでも1歳3ヶ月でそんなに遊べるようになってるんですね✨
    発達を促す面でもあってもいいのかなとも思うんですよね〜迷います😅

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月くらいで滑り台は見守りで出来ててブランコも楽しんでくれてました。
1歳半では一人で滑り台しますよ。
長く使うなら早くはないと思います。5畳の部屋だと圧迫感はあると思います。。。

  • ニコニコ

    ニコニコ

    ありがとうございます✨
    確かに長く使うなら今から買っておいてもいい気がします✨部屋狭いのがちょっときつくはなりそうですね😅

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらいで買いました!
そのくらいから楽しそうに遊んでましたよ😊

  • ニコニコ

    ニコニコ

    1歳半くらいだと遊べるんですね✨
    参考になります✨ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月25日