※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動があると赤ちゃんに声をかけています。皆さんはどうしていますか?

22週になったものです。
日によって胎動がすごい激しい日と、わりと大人しい日があるのですが、胎動があるたびに赤ちゃんにお腹叩いて反応したり声掛けたりしてますか??

それともなにかしていて胎動があっても毎回は返事せずに動いてるな〜ってくらいにしかしてないですか??

毎回お腹叩いて反応してるのですが、皆さんどんな感じなのかと思って質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は話しかけたりコンコンしたりしていましたが2人目からは1人目の面倒もみないといけないのでたまにしかできてません

deleted user

私もその頃激しい日と大人しい日ありました😂
毎回は反応しませんでした!あれ?動いたのいつだっけ??とちょっと間が空いた時だけポンポンとしてみて生存確認してたくらいですね😊

AZU

胎動あったら声かけたりトントン返しします!