※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です!産後1週間、家に帰ってきて2日目の朝がゴミ出しの日だったので…

愚痴です!
産後1週間、家に帰ってきて2日目の朝がゴミ出しの日だったのですが同居の義母が「ここにふたつあるから」とゴミを持ってきて置きました。わたしは「さすがにゴミ出しは出来ないです」と断りましたが無言で去っていきました。
ゴミ捨て場までは200mくらい距離がありますし義母達が出したゴミと私たちが出したゴミ合わせたら往復しなければいけません。(元々旦那にゴミ出しは頼んでいました)
普通分娩で2人目とは言え産後1週間でそんな風に扱うのってなんだかモヤモヤして仕方ないです。
70過ぎているから昔はそんな扱いが普通だった?のかわかりませんが旦那に言う事も出来ず、でもモヤモヤして仕方なかったので愚痴らせて頂きました。
義母は元々料理も掃除も一切しないので今に始まった事じゃないんですが、産後の嫁にやらせて当たり前の感覚が合わないなあと思ってしまいます。

コメント

ママリ

モヤモヤどころか私だったら腹立ちます。私もまだ産褥期ですが、産後1週間ってまだまだ恥骨も痛いし悪露も出てるし、ましてや200mといえど産まれたばかりの赤ちゃんを置いて外出なんて出来ないです😠

ママ乃

モヤモヤで済まないですよ…
旦那も義母もおかしいです

♡5kids mama♡

次のごみの日に旦那にさせればいいです。

さき

口悪くてごめんなさい🙇‍♂️

てめえも一緒にゴミに出してやろうかクソババア💨💨と思いました。

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます😭
義母嫌い加速してるのは俗に言うガルガル期かなと思いましたが、おかしい人認定していいんだなと胸がスッとしました!
なるべく娘に触らせないように今後もがんばります💪