※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーゲートを何歳まで使いましたか?キッチンに入らないように悩んでいます。

キッチンに入ってこられないようにベビーゲートを設置されていた方。

お子さんがいくつになるまで付けていましたか?

今1歳7ヶ月ですが、最近包丁が入っている戸棚?まで開けるようになってしまい、、、
引き出しロックは付けているのですが、全力で引っ張られるため外れてしまうときがあります。

キッチンに入れないようにベビーゲートを設置しようか悩んでいるのですが、今更な気もしてしまい、、、

皆さんは何歳頃まで使いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳まででした!

あくるの

長男は2歳4ヶ月までやってました!

rin

3歳7か月ですが、いまもつけてめす!揚げ物、焼き物してるときはいられないようにするためが主な目的ですが

ぶらっくれでぃ

次女がいるってのもありますが
現在もキッチンには入れませんし
これからも入らせる予定はありません🙅🏻‍♀️

1歳7ヶ月です。
ベビーガードの上のバーに足かけてまたごうとします。上のバーを持って鉄棒みたいにぶらぶらします。ネットついてるけど、のびました。
でも、ベビーガードは絶対必要です。すごい力だし、なんでもできちゃうし。
なので、がっしりしたベビーガードをおすすめします。
ちなみにうちは、ふわふわ通せんぼです。ネットはのびましたが、ガードはびくともしません。よいですよ。

り

3歳になって外しました!
それまでは一人遊びをあまりしてくれず、ゲート前でママママ状態だったので外せず🥺
最近になって言えばわかる様になった。一人遊びが長くなったので外しました☺️

御園彰子

次男が4歳ですが、生後半年頃から設置して今月外しました😂
うちの子達はゲート開いててもキッチンに入ってイタズラなどは一切しないタイプだったんですが、それでも足元に来られると邪魔なので付けてました😅
でも半年ぐらい前からもうほとんど閉めなくなってて、片付けなきゃと思いながらダラダラそのままだったので、今月に入って思い立ったタイミングで夫に撤去してもらいました(笑)