※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の連れ子を愛情もって接している人ってどのくらいいるんでしょうか?…

旦那の連れ子を愛情もって接している人ってどのくらいいるんでしょうか?

連れ子の性格や考え方も気に食わないですが、義家族からの探りの電話や連れ子LOVEな電話などをもらうと義家族へのイライラが連れ子にも飛び火してしまい、良くないとわかっていますが可愛いと思えないし、存在自体が嫌になってしまうことがあります💦
児相や子育て相談の方、保健師さんなど色々な方に相談すると、もっと旦那さんが私と連れ子との架け橋になってフォローしてくれたり、適切な声かけをしてくれないとと言われましたが、旦那に言っても無駄で、仕事が忙しいからそこまで気を遣えないと言われてしまってます😂

連れ子を可愛いいと思えないと発言すると批判され、子供が可哀想と言われますが、継母って愚痴を言ったり、連れ子の悪口を言ったりしたらダメなんですか??
覚悟の上で結婚したんだからとなんでも我慢しないとダメなのでしょうか?
罰ゲームのように継母は我慢して耐えるのが当たり前みたいに言われているのも悲しくなるし、解決しない悩みを日々抱えながら、継子にとった態度や言葉を日々反省しているのに疲れてきてしまいました…

コメント

子育てお疲れさまです✨
覚悟して結婚されたとは思いますが、現実ほんと全然違いますよね。。ホッと息抜きしたいと思いますよね。
旦那さんに悪口を言ったら気分的には悪くされると思いますが、こちらの気持ちもわかってほしいと思ってしまいますよね。覚悟の上だけど...ってなってしまいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実はまるで違いました…
    連れ子にはADHDの症状があって、愛着形成に問題ありと診断されているので余計に接し方が難しいと感じてしまいます💦

• 11月22日

退会ユーザー

異性のある程度年齢いった子だと余計ですね💦💦結婚してから何年経っていますか?
    家庭も大事ですが、第一自分のお身体大事にしてください😥

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して6年目になります。
    今後さらに反抗期を迎えて相手しづらくなるなぁと感じています💦

• 11月23日
じゃむ

連れ子、何歳ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10歳の男の子です。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

質問の答えじゃないかもしれないです、すみません。

連れ子さんのお年と性別教えてください🥺
4歳の女の子は実子ですか?
何歳から一緒にいますか??

私もシングルさんと付き合っています。
3歳の男の子でワガママだけど私を大好きで今は可愛いが勝っていますが思春期を考えると不安で、、😭

旦那さんが忙しいとなるとワンオペですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10歳の男の子です。
    娘は実子になります!
    連れ子とは一緒に生活して6年目になり、小1から暮してます。

旦那の仕事柄、ワンオペです💦
    土日や祝日も基本関係ない仕事をしているので、常に一緒にいます😅

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    小さい頃のようにはいかないですよね😭
    連れ子さんのどんなところが嫌になってしまったんですか?😢

ワンオペはきついですね😢
    夜もお話し出来る時間は無さそうですか?😭
    話聞いて貰えるだけでかなり違いますよね😢

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那に顔が似ていなくて、家族で1人だけ顔立ちが違うのでそこも気になる点ではあります。
    他には忘れ物が多く、記憶力が乏しいところ。
    すぐ調子に乗って場の空気を読まない発言が多いところ。
    謝れずひたすら黙るところ。
    などなどあります💦

旦那が言っていましたが、連れ子の事は諦めているようで話を聞いてもらいたい雰囲気を出してもすぐに話題を変えられます😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭旦那さんに似てないとなるとなんだか考えてしまいますね、、😭
    性格は昔からそんな感じですか??
    気になりだすと全て気になってイライラしちゃいますよね、、

旦那さんは諦めちゃってるんですか😭
    やっぱ架け橋になってくれないと辛いと思います、、
    うちはかなり話し合いの機会を持っていて凄くフォローしてくれるし彼は土日祝休みの定時上がりです。
    それでも結婚したら一人で二人を見るタイミングが増えるし気が重いと思ってしまいます💦
    やっぱきついですよね💦

• 11月23日
092159

私が4人兄妹ですが、上の二人と異母兄弟です。
母との関係は普通だと思います。悪い関係じゃないけど、特別仲良くも無く、父はもう10年以上前に病気で他界していますが、お正月やお盆には会ったり、母にお小遣いあげたり、趣味の登山用品プレゼントしてたり。
昔は普通に親子ゲンカもしてました。

実の親だって子供と喧嘩したり、愚痴言ったり、関係が良くなかったりもするので、連れ子だから〜と変にきおわなくても良いかと。頑張らないと〜と思う必要は無いと思います。
血の繋がり関係無く、夫婦だったり、家族だったら接し方を悩んだり、関係性を悩んだりするのは普通だと思います。

ただ、一緒に生活する家族なのは変わらないのでお互いいい距離感でストレスを感じない関係でいる事は大切だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張るつもりはないんですが、つい旦那が普段から関わりが少ないので私がやらなきゃという圧は勝手に感じているかもです😣

いい距離感…難しいですね😅

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

継母も愚痴は言っても構わないと思いますよ。でも、本人を前には言わないしやらないかな。
一番きついのは本人で、逃げ場もなくてしんどいんじゃないかなと思います。
子どもだから、大人がおれて接してあげられるのが一番だなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には罪がないというのはわかっています。ただ旦那は頼りにならないし、親に相談しても本当の孫ではないので煙たがられるしで、連れ子といるとつい強く言いすぎてしまいがちです…
    日々自己嫌悪です。

• 11月23日
ママり

わかります!可愛くないですよ…でもそれ言ったら周りから叩かれる…
必死に一緒に性格してるのに、何にも報われない気分ですm(_ _)m