※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後5ヶ月なのですが、頭皮にシミみたいなのがあるんですけどこれって何かわかるかたいたら教えてください(._.)

生後5ヶ月なのですが、頭皮にシミみたいなのがあるんですけどこれって何かわかるかたいたら教えてください(._.)

コメント

れいちぇる🦕

これ、爪で軽くカリカリすると剥がれたりしませんか?
うちの息子もこういうのあったんですが、念入りにシャンプーしていたら、いつの間にか無くなってました。

• ママリ

ママリ

今やってみたら、とれました!いつもシャンプー爪立てず指先で優しくやってるんですけど、もうちょっと入念にやってもいいですかね?(._.)

• 11月22日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

皮膚科の先生が、ベビーオイルで髪を洗う前にふやかしてから洗うと良いと言ってましたよ。
    無理にゴシゴシやると傷ついちゃうので。

• 11月22日
ミク

脂漏生皮膚炎ぽいなーと思いました!
かさぶたみたいな感じですか?

• ママリ

ママリ

かさぶたみたいな感じでした!なにか原因あったりしますか?😢

• 11月22日
  • ミク

ミク

うちの子の時の説明は
    人は肌の潤いを保つために少なからず脂を出している
    赤ちゃんは脂の量の調整が下手でたくさん出してしまう時がある
    と言われました🎵

なので自然なことですよ✨
    皮膚科や小児科で薬ももらえるので気になるなら受診をお勧めします❤️

また、無理に剥がさずオリーブオイルやベビーオイルなどでふやかしてからお風呂に入れると取れやすいですよ😁

• 11月22日

娘もありました!
皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断されました!!
薬塗って徐々に良くなって今は全くないです😆