※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

稽留流産を経験し、自然排出を待つことになりました。仕事もある中、出血や痛みの timing が不安です。助言をお願いします。

稽留流産を経験した方、コメントいただけるとありがたいです。今日、胎芽が育っておらず、稽留流産との診断を受けました。先生には、自然排出の様子を見たいから、2週間後に診察しますと言われました。ショックが大きいですが、自然排出の痛みも不安です。フルタイムで仕事もあります。いつ出血と痛みがくるのかも不安です。何か助言いただけると助かります。

コメント

TA

第二子妊娠前に、2回連続稽留流産経験しました。
どちらも摘出手術の日を待っている間に自然排出しました。

1回目は出血しはじめて次の日に史上最強に重い生理痛!ぐらいの痛みと、生理2日目を超えるぐらいの出血があり、赤ちゃんが出てきました。
2回目は出血も普通の生理くらい、痛みもあまりなく、という中で出てきました。

あまり痛みというところだと心配するほどではないと思いますが、私は1回目の時、トイレで出てしまいアタフタしているうちに自動で水が流れてしまったことを本当に後悔しています…のでその後悔をしないようトイレに入る時は注意した方がいいと思います!

• はー♡

はー♡

なるほど、為になるお話、ありがとうございます🥲痛みも量も不安で、悲しみあって、心境がぐちゃぐちゃです。精神的な切り替えとかアドバイスありますか?🥲

• 11月22日
may

初めての妊娠で稽留流産しました。
私は診断された日に3日後に手術と言われました。
いつ大量出血するかわからないよりいいでしょ、と。
まぁ確かにと思って手術しました。
年末だったのですぐに手術で私は有難かったです。

• はー♡

はー♡

手術だったんですね🥲私も今日から2週間どうなるのか心配です🥲教えてくださりありがとうございます。

• 11月22日
a__m

私は自然排出を待つか手術にするか選んでと言われました💦
自然排出はいつになるか分からないから、手術の方がいいと言われて3日後に手術しました。
ずっとつわりもあったので、手術してよかったかなーとは思いました🥲

• はー♡

はー♡

手術なんですね、私は2週間待つと言われたので、この後が不安ですが…😔ちなみに、手術後どのくらいしてから妊娠されましたか?🥺

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

先週稽留流産と診断されましたが、私は早く妊活を再開したい為最短での手術をお願いしました。
自然排出も過去経験ありますが、お仕事中起こると大変ですね…。私は夜中じゅう(5.6時間)トイレから出られませんでした…。
不安の方が大きいなら早めの手術という手もあるかなと思います。
終わるまでは不安しかありませんが、終われば心も前に向くと思います☺️お互い頑張りましょう!

• はー♡

はー♡

多くの方が手術を選んでるんですね🥲私は手術の方が避妊期間が長いと言われてしまったのと、医院長先生が、待ちましょうと言われたので、従ってる状態です🥲仕事との両立が心配です🥲
    確かに、ひと段落したら、心も落ち着きそうですね、教えてくださりありがとうございます!

• 11月22日
TA

お辛いですよね…
私自身切り替えはうまく出来ずアドバイスできませんが💦とにかく上の子には悲しみを気取られないように笑顔でいるよう気をつけました!その分仕事の行き帰りの車の中など一人の時は泣いてました💦

• TA

TA

すみません💦違うところにコメントしてしまいました💦

• 11月22日
  • はー♡

はー♡

そうですよね…私もこの悲しみはしばらく続きそうです…
    そして今赤ちゃんすくすく育ってるんですね😊私もそんな出会いができるように、少しずつ向き合って行きたいです。

• 11月22日