※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

地震に強い家、長く安心して住める家に住みたいと思っています。今まで…

地震に強い家、長く安心して住める家に住みたいと思っています。

今まで、セキスイハイム、一条、トヨタホーム、ヤマダホームの展示場に行って話を聞いています!
ヘーベルハウスや積水ハウス、住友林業なども人気らしいので気になってます。

鉄骨か木造もどっちがいいのか未だにあまりよくわからないし、HMで話を聞くたびに営業さんは話が上手いのでどこのHMがいいのか分からなくなってしまいました。


色々なハウスメーカーを見に行かれた方、どこのハウスメーカーがおすすめか教えて頂きたいです😣
色々見に行くと訳わからくなりそうなので、みなさんからオススメして貰ったところに絞って見学にいけたらと思っています💦

すみません、よろしくお願い致します

コメント

deleted user

私は一条にしました!
ハイブランドの営業さんは年収見た瞬間営業しなくて、(笑)

はじめてのママリ🔰

私もヘーベルハウスめっちゃくちゃ気になってて
一条にいったら
ヘーベルハウスは冬寒くて夏暑いよって言われました💦
それでヘーベルハウスは却下しました!

彩香

わが家は鉄骨で地震に強いという点でヘーベルハウス一択でした😄
でもヘーベルハウスは少しお高めです💦
なので予算との考慮も必要かと思います。
いろいろなHMの見学に行くと混乱しやすいですが、ある程度HMを絞った後は間取りの参考にするのにいろいろ周るのも楽しいですよ

ママリ

うちは木造で三井ホームにしました!
耐震構造に自信持っている(まぁどこもそう言いますが笑)、間取りで旦那さんが1番こだわった部分を理想的に実現してくれそう(他社は妥協案しか出してきませんでした)が決め手でした💡

紅🔰

我が家は鉄骨の積水ハウスです🏠️やはり耐震で鉄骨に勝るものは無いですよ✨鉄骨が出来るメーカーは大手だけなので高額ですがアフターメンテナンスは安くなるのでトータルコストで考えると全然お得です💪鉄骨は寒いと言いますが床暖房などの設備も充実してるし快適ですよ🎵

まめも

うちは一条で建てました😊
東北に住んでおり、東日本大震災の事もあったので、その辺は割と重点的に聞きました!
もちろんどこのメーカーもこんな事してます!っていうのはあるかと思うんですが、震災の時の実際の写真やデータを見せてもらって、これなら安心かもしれない、と思って選びました!
あとは、もちろんハウスメーカーもですが、家を建てる予定の土地のそもそもの地盤の強さやハザードマップなどもかなり影響してくるかと💦
うちが担当してもらっている一条の営業さんはその辺の知識も豊富で、ダメな所はダメとハッキリ言ってくれたのでそこも信頼できる要因でした!

ままり

うちは耐震を重視したため、木造の選択肢はなく鉄骨で建てました。
今はどこも耐震性には強いですが、中でも阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震、これら大きな地震で全半壊が一棟もなかったと新聞記事になっていたセキスイハイムを選びました。
三階建てなら、ヘーベルが強いみたいですよ!
耐震性重視▶︎セキスイハイム
性能重視▶︎一条工務店
自由度の高さ▶︎積水ハウス
お洒落▶︎住友林業
私のイメージです😅
ハイムは最近は太陽光と蓄電池も売りにしてますね(笑)
大地震がきても家が潰れて下敷きになる可能性が皆無なので安心です。

deleted user

我が家トヨタホーム、実家が住友林業です😃どちらもしっかり丁寧に施工してくださいます✨私は一条が体質的にダメでした💦💦モデルハウスに入った途端に涙と鼻水が止まらなくなりました💦営業さんが一番よかったのが一条さんなので残念です😭