※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
雑談・つぶやき

一度イヤイヤモードになると本当手がつけられない息子。今日は特にひど…

一度イヤイヤモードになると本当手がつけられない息子。
今日は特にひどかった。

それを目の当たりにした旦那に、私が甘やかすからこんな我儘になったんだって言われた。

別に甘やかしてねーし。
旦那みたいに、怒鳴ったり、無理矢理物を取り上げたりするのは最後の手段にしたくて、できるだけ冷静に説明したり、息子自身が納得して行動を改められるよう誘導してる私のやり方が、甘やかしてると見えるらしい。

そりゃ私もイライラマックスで怒鳴ったりしちゃうことはあるけど、怒鳴ったところで息子が落ち着くまで余計時間かかるんだよ。怒鳴られてる恐怖だけ植え付けられて、何で叱られてるか理解できないまま終わるって本で読んだことあるけど、その通りだと思うし。

そもそもイヤイヤ期なだけだし。普段は優しくて良い子なの旦那も知ってるだろ。

仮に我儘だとして、その性格が私の教育が至らなかったせいって、呆れるわ。まじ何時代生きてんだよ。昭和か。
悲しいわ。

コメント

ありぽ‪♥おっさん監視員

babu太郎さんお疲れ様です😭!
甘やかす=わがままって違いますよね…
私も最近息子がイヤイヤすごくて同じ事言われたけどなぜそこが繋がる?って思いました😣
一緒に子育てしてるんだから貴方も同じ事してたよね?って😂
babu太郎さんの子育ては間違ってないです!
子供にいきなり怒鳴っても無理やりもの取上げようとしても理由がわからなきゃもっと悪化するいっぽうだしお互いにとっても悪循環だと思います。

旦那さんもっと理解してーーーー😩

• babu太郎

babu太郎

ひーままさーーん😭いつも話聞いてくれてありがとうございます🥲
    ひーままさんは最近体調落ち着いてますか??

ひーままさんも同じこと言われたんですか!😭
    一緒に子育てしてるんだからって、まさにそれです!!😫

間違ってないって言ってくれて嬉しかったです🥺❤️
    私の旦那は特に、言葉が拙かったり、感情をうまく表現できない息子の癇癪に寄り添うとか、気持ちをくむっていうのが苦手で。。
    怒鳴って恐怖で従わせようとするところがあって、理解不能すぎます😢

私が何言おうと自分が正しいって信じてやまない男なので聞く耳持たずで😂💔
    でも今回のはかなり私も傷ついたので、一生根に持ちます😑笑

• 11月21日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

ありぽ‪♥おっさん監視員

体調また鼻炎が悪化してまた抗生剤です😩
    そして妊娠線がまた増えてきて萎えてます😇笑

言われましたよ〜😩
    もうみんなが寝静まったあと1人でひっそり泣きました😂
    なんで私の気持ちわかってくれない?と思って😭

恐怖で従わせるって子供にとってそれが繰り返しになったらどれだけのトラウマになるかわからないのかな😭
    旦那って本当に奥深く考えてないというか単純な考えで子供ですよね💦

babu太郎さん以外の方にガツンと言われたら理解するのかな🤔←うちのバカ旦那がそうです🤣
    根に持ちましょう😑
    何かあった時に役立ちます😑✊

• 11月21日
  • babu太郎

babu太郎

鼻炎しつこいですね😭😭
    産後も免疫系ボロボロな上、今以上に病院行きづらくなるから早く治ってほしいですね😣
    妊娠線、萎えますよね😂💔1人目の時で腹の皮伸びきったんじゃないんかいって私も思ってました🤣

いゃー私も同じくさっきまで1人で号泣してました😭😭
    1番理解してほしい人にそんなこと言われて、悲しすぎます😭

本当、それがトラウマに繋がるってなぜ分からない😢相手はこんなに小さい子供なのに😣

腹立ちますけど、私以外の人に言われるとすんなり聞き入れるパターンあります😂
    何かあった時には、今回の話持ち出します😑✊笑

• 11月21日
おすし

babu太郎さーん!お疲れ様です😭♡

甘やかすって…🤦🏼‍♀️
旦那さん、日々babu太郎さんと息子くんの何を見てんだって感じですね😠
それに2人の子なのに🤦🏼‍♀️

babu太郎さんは何も間違ってないと思います。
私も小さい頃、よく親に怒鳴られたり物に当たられたりしましたが、自分がしたことの何が悪くて怒られたか全然理解してないけど、怒鳴られるのが嫌でとにかくその場だけで謝ったりしてたので💦
まさにbabu太郎さんのような考えの子育てをしたいなぁってよく旦那と話してます💭

もっとbabu太郎さんの気持ちに寄り添ってほしい〜〜😭😭

• babu太郎

babu太郎

ひぃーんおすしさーん😭
    間違ってないって言ってくれてありがとうございます🥲✨

物に当たるのも良くないって言いますよね🥺
    かといって心に余裕があるときばかりじゃないし(むしろ余裕ない時の方が多いし😂)、人1人育てるって本当大変です😭😭

おすしさんはちゃんと旦那さんと教育方針を話し合えて羨ましいです🥺✨
    もう少しで退院ですかね、3人での生活楽しみですね😌

• 11月21日