※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那への愛情が変わらず、子どもと同程度以上に愛している人いますか?ホルモンの変化で変わるのでしょうか?心配です。

子どもが生まれても旦那への気持ちが全く変わらなかった(むしろ上がった)人いますか?

よく産後の愛情グラフで旦那への愛が下がって(2歳位まで急降下)で代わりに子どもへの愛がグンと上がるみたいな図を見ますが…
・全く下がらなかった
・なんなら子どもと同程度、もしくは子どもより上
な人いますか?

やっぱりホルモンの変化で変わってしまうのでしょうか?😭
結婚して4年経っても全然好きで色々協力的なので冷たく接してしまわないか心配です…😓

コメント

もず

結婚して5年目ですが、元々大好きですが、前よりももっと大好きになってます😍❤️

愛情グラフとか関係なく、旦那さんとの関係性が全てだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです😊💓
    私も仲良しでいられるようにお互いちゃんと気配りしたいと思います✨

    • 11月21日
ママリ

正直私のイライラ度は増えてはいますが、産んだあとの方が大好きです😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れないし眠いしどうしてもイライラはしてしまいそうですよね😭
    それでも大好きなの素晴らしいです🥰

    • 11月21日
ままり

確かに一人目の産前産後は初めての事だらけで主人に当たってしまったり衝突多かったですが、今は大好きです❤️

結婚して8年目ですが、喧嘩全くしなくなりました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてで慣れないと大変ですよね😢
    素敵です🥰

    私も妊娠中はメンタルが良くないって聞いてたので衝突すると思いましたが、今年はほとんど喧嘩せず支えてもらってばかりでした😭

    • 11月21日
se

産んでからも大好きです!家族として〜とかそんなんじゃなくて男として好きです。(笑)

家事育児全部手伝うとかいう意識ではなく一緒にやってくれる人だからかもしれません!やっぱり自分だけが育児や家事やらないといけなくなったら必然的にご主人にイラついたりするんじゃないですかね?😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男として好きなの分かります🥰
    もう人間としても好きです💓

    うちも家事は手伝うというよりやる!という感じで妊娠中からずっとやって貰ってます😭
    家事をやってない分育児は私が頑張りたいですが、一緒にやって貰えると助かりますよね😭

    • 11月22日
にこ

うちも家事育児何でもやってくれる旦那で、やった感じも出さずにいつの間にかやってくれてたりする協力的な人なので、ずっと好きなままです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい旦那様ですね🥰
    もうやるのが当たり前な感じな姿勢だとこちらも有難いですよね😊

    あまりやらずに俺イクメン!とか家事手伝ってるアピールする人なんか嫌です😓

    • 11月22日