※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ヤクルトレディの仕事に興味があるけど不安。保育所併設は魅力的だけど口コミが心配。方向音痴や計算が苦手なら向いていないかも。

ヤクルトレディの仕事気になっていて見学してみたい気持ちもあるけど、自分に出来るのか不安なのと、割りに合わないとか聞くので問い合わせすらまだしてません💦
近所のヤクルトは保育所併設になっているらしいのでその点は良いなぁと思うのですが、デメリットの口コミばかり目について悩んでます。
やってみないとわからない事ですが、辞めるのも大変というのも見たのでなかなか踏み出せません。
方向音痴、計算も苦手なので不向きですかね?

コメント

deleted user

二年勤めて今年の夏前に辞めました!
センターの雰囲気がいいと働きやすいと思います!あとはハキハキしてて人と話すことが好きなら向いてると思います☺️
私がいたセンターは確かにちょっとした理由じゃ辞めさせてもらえず、それでズルズル働いてるって方が何人かいました。(仕事が向いてない、家族から反対されてる、今の収入じゃ足りない等は言いくるめられます)
妊娠、怪我などならすんなり辞めれますが、私は精神的に病んでしまい診断書いただいてそれで辞めれました。あくまでも私がいたセンターのマネージャーがそういう人だったので、普通に辞めれるセンターもあると思います💡
方向音痴、計算苦手は私もでしたが二、三ヶ月もすれば自分のエリアを地図なしでいけるようになるし計算は端末で簡単にできるので平気ですよ😌入店して慣れてきたら休んだ人のエリアに入ることが出てくるんですが、その時は地図を頼りに知らない地域にいくので迷いますが😓

  • ママリ

    ママリ

    仕事が原因で病んでしまったんですか?💦
    やっぱりセンターの雰囲気次第って感じなんですね🥲
    意外と慣れてしまえばそんなに過酷な仕事ではないですかね?
    とりあえず見学行って考えようかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事が原因なのもあるし帰ってから家事育児を効率よくできなくて、完璧主義な性格なのでどんどん病んでいってしまいました😓仕事の日はお昼ご飯もほとんど食べてなかったし、休みの日でもあと何日したら仕事だ、、と気分が沈んで何も意欲が湧かなくなっていって常に仕事のこと考えてる状態でした😭真面目すぎる性格よりは、上手に手を抜けて精神的に強くて体力あれば続けられる仕事だと思います🥰
    がんばってください!💕

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲
    私もなかなか考え込むタイプなのですが経験してみないとわからないですもんね💦
    とりあえず見学だけでも行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

どんな仕事もそうですが、向き不向きはあります💦
方向音痴と計算は大丈夫です!!
同じ地区しか回らない、簡単な計算しかないので慣れれば平気です。
体力と根性ある人や、人当たりが良い人が伸びていって高収入が見込めます!
扶養内でそこそこで良ければ、自由度も高いので人と接するのが好きで外まわりに抵抗なければ続くと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ヤクルトに限らずですよね💦
    シングルなったばかりの無職で4月からじゃないと保育園入れないのでとりあえずすぐ働けそうな所、と思ったのですがシングルの人はあまりいないですかね💦
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます!

    • 11月20日
m i i ♡

他の方へのコメント拝見しました。
私が勤めてるセンターにはシングルマザーの方が数名いますよ😊
定時がないので自分の仕事が終われば早く帰宅できたり……効率良く仕事出来るようになれば結構融通効きますよ♪

  • ママリ

    ママリ

    現在勤めてらっしゃるんですね!
    慣れたら自分のペースで出来そうなのは魅力的です!!
    不安ですがとりあえず見学だけでも行ってみようと思います✨

    • 11月22日
ちきちきぼーん🍖

現ヤクルトレディーです🙋‍♀️

私のセンターは仕事出来る人が多く、みんながキャンペーンも真剣に取り組むのでノルマを絶対クリアしなければいけないというプレッシャーはめちゃくちゃあります💦
でもセンター内はみんな友達のように仲良しで楽しいので私もなんだかんだ辞めずにズルズル来てるし、今のセンターなら3人目ができて出産しても戻りたいなと思ってます😂

私的に短時間高収入だと思うし(配属されたエリアにもよりますが)託児も安いし、何より慣れたら1人で自分の好きなように回れるのでめっちゃ楽だなぁと思ってます!笑


一度見学へ行ってみてもいいかもですね🤔

ちなみに方向音痴でも決まったとこしか行かないので覚えれるし、計算は仕事で自分の携帯でアプリが計算してくれるので全く困ってません☺️