※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園や外遊びの頻度と時間、お昼寝の状況について教えてください。

二歳児で自宅保育のママさんに質問です!
公園や外遊びはどれくらいの頻度でどれくらいの時間遊ばせていますか??
またお昼寝は自発的にしますか?寝室に行って寝かせますか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

天気が悪くない限りは午前中1時間ほど毎日公園で遊んでます!
イヤイヤ期なので帰るよ〜と言ってもなかなか帰りませんが😂
雨の日は支援センター行きます。
お昼寝は時間になったら寝室連れて行ってます☺️

momo

公園に連れてってあげられるのは週3ぐらいですかね...
習い事とかお買い物あり日は行けてないです💦
基本的に9時頃から11時の間の1時間ぐらいです☺︎
お昼寝は自分でねんねって寝室に行くこともありますし、寝よかって一緒に寝室に促すこともあります。
どっちにしろお昼寝は寝室です😊

ひよこママ

公園、外遊びは毎日午前中に行ってて、2時間は遊びます☺️
行きたがればお昼寝後も外遊びしてます。

お昼寝は一応お昼寝するか聞いて、寝室に連れてって寝かせてます!

キキ

午前中は、ほぼ毎日支援センターで、2時間くらい遊びます。疲れささないと寝なくて😅

お昼寝はリビングの畳スペースにお昼寝マットをひいてます。自分から寝る時もありますが、なかなか寝ない時は誘導して寝かしてます。
お昼寝は1時間~2時間くらいです。

夕方、上の子が幼稚園から帰宅したらほぼ、毎日公園1時間行ってます( ¨̮ )

あこ

2.3日にいっぺんくらいです!
間に支援センターの室内遊びが入ったりしますが、家で1日過ごす事も多いです!
お昼寝は自発的なこともありますし、促すこともあります😊寝室です!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントいただきありがとうございます!
うちもほぼ毎日午前中に外遊びに1時間くらい行くのをママ友にビックリされて、他の方はどうなのかなぁと思っていたんです☺️