※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピカ
家族・旦那

遊びに行った旦那の怪我を許せない私は心が狭いのでしょうか…現在6週目…

遊びに行った旦那の怪我を許せない私は心が狭いのでしょうか…
現在6週目でつわりの症状が出てきました
つわりが酷くなるとしたらこれからだと伝えていたのに、夫が趣味のフットサル&打ち上げの飲み会に行き胸をぶつけたと帰ってきました
痛みがひどくなり病院に行ったところ肋骨骨折(全治2ヶ月)とのことです

そのあとはソファに寝転がったまま、テーブルに置いてある体調などをまとめたノートの上にお菓子のカスを散らかしたり床に物を放置したりと好き放題…重いものも持てず、買い出しに行くと薬を飲み忘れて痛い痛いと言われ急かされ…
問い詰めると動くと痛いからしょうがない、スポーツは身体にいいんだから許してよと軽く言われました

遊びに行くなとは言わないけれど、つわりがこれからというときに何度も怪我をしているフットサルに行くのはどうなんだろうとモヤモヤしてしまいます
これは私のわがままなんでしょうか?

コメント

パピコ

うーん、故意に怪我したとかじゃないから、私なら怒らないかなぁ😣😣💦

たまたまフットサルで怪我しただけで、怪我はいつどこで起こるかわからないので。

ただ、臨月近くで遊んで飲み歩いてなら、怒ります😂😂✋🏻

ちっぷん

お気持ちわかりますよ!!
ただでさえ悪阻や自分自身がコントロール効かない中で、「遊びに行って」怪我をしたってなるとしんど過ぎます!
かと言って怪我している人に文句も言えないし、怒りの矛先が無くなりますよね😭

冷静に、これからのことお話し出来たら良いですね。
今なら悪阻のこと、少し先なら臨月のこと、もう少し先なら出産後。
趣味や飲み会などの遊び方は「パパやママ、家族としてどう考えていくか」話し合う必要はあると思います😌

• スピカ

スピカ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、仕事中の怪我なら頑張って支えようと思えますが遊びに行って怪我したから世話してと言われるとモヤモヤしてしまいます
    感情的にならずにこれからのこと話し合おうと思います!

• 11月18日
めぐみ

つわりがつらい時期にけがは少し嫌ですね( ̄▽ ̄;)

わたしは旦那が室内スキー場にいき、
肩を強打して帰ってきて、病院に連れていったらヒビが入っていて全治3ヶ月でした。

その間片手で食べられるものばかり作ることや着替えなどをして嫌な気持ちになりました。

バカだなと思いながらイライラが隠しきれませんでした。

• スピカ

スピカ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです(泣)誰の子どもを妊娠していると思ってるんだ!とモヤモヤしてました
    こちらのサポートに徹しろとまでは言わないけど余計な世話をかけないでほしいですよね💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

怒ることもイライラすることもないですが、痛いアピールはするなって思います🤣

• スピカ

スピカ

急かされているようでゆっくり買い物できずで大変でした!イライラしない心のゆとりを持ちたいです…笑

• 11月18日

自分が好きなことして怪我したなら、そんなん知らんがな🤯ですね。

故意好意関係ないかなーと。
私は何も言いませんが、馬鹿とかしか感じません。痛いなら寝室で休むか入院しろもしくは義理実家帰れ治るまで、と言いますね(笑)

妊娠中出し、余計なストレスは排除したいので。

• スピカ

スピカ

正直、知らんがなと思ってしまいました
    義母も義父のお世話してるので旦那を押し付けるのは申し訳ないですが義母に呆れられる夫を想像して笑いました、ありがとうございます(笑)

• 11月18日

退会ユーザー

例えそうでも、預けちゃいます。
    メチャメチャ叱られろ🥰💢ですね。

• 11月18日
  • スピカ

スピカ

強い!義姉さんのほうが強そうなので愚痴ってみます(笑)叱られろー!

• 11月18日

退会ユーザー

叱られてしまえ😊💢

そもそも妊娠中に何があるかとか分からないのに怪我したり、有り得ないですから‼️

• 11月18日
こじろう

今更ですがコメント失礼します!
肋骨折れても深呼吸や咳しなければ痛くなかったですけどね😳
私も若い頃に酔っ払って折りました😂
が自業自得なので普通に仕事してましたよ!ちなみにリハビリ業なので抱えたりもしてました!
旦那さん甘え過ぎでしょ!?
肋骨骨折よりよほどつわりの方が辛かったです😮‍💨
自業自得の骨折くらいでピーピー言うなって代わりに言ってやりたいです💢笑