※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
お金・保険

ふるさと納税のワンストップ特例の受理状況と上限金額の確認方法について教えてください。今年は控えめに寄付しました。

ふるさと納税について、教えてください。

まず、ワンストップ特例についてなのですが、申請書と必要な書類を提出したのですが、書類が受理されたかどうか知る方法はありますか?(電話確認以外でです)メール等で連絡は来るのでしょうか?

それと、上限金額を正確に知りたいのですが、自分で確認するのに必要な物はなんでしょうか?今年はアプリでシミュレーションをして、その金額よりオーバーしないようにかなり控えめにしました。

詳しい方、コメントで教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

えま

私はメールできました。
源泉徴収見ながら正確に入力すれば、正確な金額出ますよ!

• どらやき

どらやき

教えていただき、ありがとうございました。

• 11月18日
まーみー

ワンストップは自治体によっては受け付けたとの封書が届きますが、それ以外は問い合わせ先があればメールでも対応してくれるかもしれません。
ただ、個人情報になるので基本的には難しいかな…と思います。

正確に知りたければ年末の源泉徴収票が必要になります。
12月の末までにはもらえると思いますが、かなりギリギリになりますので駆け込みでされる分にはいいと思います。

• どらやき

どらやき

教えていただき、ありがとうございました。

• 11月18日