※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

今朝はご飯にするのが面倒だったので、ほうれん草とハムとシメジの和風…

今朝はご飯にするのが面倒だったので、ほうれん草とハムとシメジの和風パスタ。
豆腐とわかめ、長ねぎの味噌汁と旦那にはコープのお米育ちの豚肉炒めものとキューリとりんごのサラダ。

今日は木曜日。今週は、冷蔵庫の食材が結構余ったから、週末は、軽い買い出しだけで済むかな〜😁

ちなみに、ご飯の日はおかずがもう一品多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝からこんなにしっかり作って食べさせてもらえるなんてご家族みなさん幸せ者ですね😆❣️✨
ごはんが面倒→パンやシリアルかなと思ったらまさかの麺!スパゲティ!朝からほんとえらいと思いました😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。うちは旦那がシリアル、パンなどをご飯に出すのをすごく嫌がります。シリアルやパンなどは主食にならない!と。パスタなどの麺類も、2日続くと絶対にダメな人で、、、焼きそば、焼きうどん、パスタも月に1〜2回位ならオッケーですが、それ以上出すと、なんでご飯炊かないの?と嫌味を言います。。。

パスタは昨夜、旦那がゴルフの練習から帰宅した時に湯がいたので、その残りでした😅😅

• 11月18日

朝ごはん⁉️夕飯みたいですね💦
こんなに作ったられないし、
朝からこんなに食べられないです、、、😳

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。我が家は旦那の夕飯を作らない分、朝夕兼用ご飯になりますね。。。

旦那も朝は、出すおかずの2/3食べて、残りは夕飯に残してるみたいです。
    旦那はほぼ毎日、ゴルフと株をやって、体も動かすし沢山頭脳を使うので、年齢の割に食欲だけは爆発で、一日に2.5合食べます。

おかずにここまで来たのも、紆余曲折を経てで、結婚当初はおかずに出すものがワンパターンだったので、かなりボロクソ言われてました。。。
    義母が昼や夕飯は5皿以上出す人だったらしく。。。
    生活費を渡してやってるんだから、自分の役割位果たせと言われ続けて今に至ります。

• 11月18日