※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

37週4日で女の子を出産。破水後、陣痛が始まり、助産師のサポートで無事出産。不妊治療を経て授かった我が子に感謝。育児は大変だろうが頑張る。他のママさんたちに感謝。

(出産レポ👶)
37w4d 11/17 15時 本日女の子出産しました(*^^*)

昨日の検診で、子宮口も開いてない赤ちゃんも降りてきてない。沢山動いてね。て
言われたのにまさかのその晩21時頃 思いっきり破水して入院に🤭
ただ1週間程前からおしるしはありました!!

入院のその時点ではまだ陣痛きてなくて
子宮口指1本くらいと。
とりあえず寝てたら3時頃生理痛の様な鈍い痛みに目覚め、間隔測ると大体5分間隔😳

助産師さんタイミングよく見回りで来てくれ相談した所そのまま分娩台にいとく?と聞かれたので
いとくことに。
まだそこまで痛み強くなく、うとうとしながら陣痛カウンター付けていて、朝8時頃本格的に痛くなりはじめました!!

立会👌の産婦人科なので旦那を呼びました。
旦那が来てくれた時には、人生で経験した事ない痛みに全く会話できなかったです😂

そのまま陣痛強くなっていき、お昼12時頃子宮口全開に。

もうすぐ産まれるのかな!と期待🤭🍀

そこからなかなか赤ちゃん降りてこず2時間程経過→
陣痛痛すぎていきむのもしんどくて、
何度も帝王切開に変えてください!
吸引できませんか?!もう限界です!!
と泣き叫びました🤦‍♀️

助産師さんにはほんと迷惑掛けました
優しくしてくれてずっと付き添ってくれて感謝しかないです。

最後の1時間はもう痛すぎてしんどくて、
なんとか赤ちゃん降りてきてくれて出産できました!!

泣き声聞いた瞬間、私も旦那も大泣き😭

陣痛中、旦那も背中さすってくれるけど、
それすら痛くて振り払ってました笑
話しかけられるのも無理でした笑
けどずっと付き添ってくれて、1人じゃ絶対耐えられなかったです。

旦那、助産師さん、先生と沢山の方のおかげで無事出産でき、感謝でいっぱいです。

産まれてきた我が子は可愛すぎて
地獄の様な陣痛、出産に耐えて頑張って本当によかったと思えます。

私自身ずっと不妊治療で苦しんでやっと授かった我が子。
妊娠中も沢山大変なこともあり、
出産も想像を絶するもの、ですが、
沢山の方の協力と支えでここまでこれました😌♡

これからはじめての育児大変なことばかりだろうけど頑張ります💪🔥

改めて本当に世の中のママさん達凄いなと思いました。

コメント

まちゃん🎈

おめでとうございます😃
37w4dって理想です😍
あたしも、そのくらいで
我が子に会いたいです、、😇

  • ふう

    ふう

    ありがとうございます!
    毎日の様に早く産まれておいでと話しかけてました笑
    もうすぐですね〜♡

    • 11月18日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    上の子は切迫気味と言われてたけど、予定日過ぎて生まれたので次の子もゆっくりな気が、、笑
    我が子は本当かわいいですよね❤️

    • 11月18日