※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

よつばウィメンズクリニックでの出産について質問があります。立ち会い出産は中止ですが、産まれる直前に入れるか、産後の家族面会は可能でしょうか?

高松市のよつばウィメンズクリニックでコロナ禍になってから出産された方に聞きたいです!

よつばで出産予定なのですが、立ち会い出産中止、と貼り紙をしていますが、産まれる直前とかも分娩室には入れずなのでしょうか??
サンフラワーは立ち会い出産は中止だけど、産まれる直前には立ち会えると聞き、よつばはどうなのかなぁと気になりました。
また産後、家族の面会は出来たりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
昨年8月によつばで出産しました。
私の場合は破水して、病院に送ってもらって受付を済ませた段階で旦那は自宅に帰りましたよ。病室にすら旦那は入れなかったです!
産後の面会は決まった人が1日に1人だけでした!
あれから1年以上経っているので今はどうなのかは分かりませんが、参考になればと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり入らないんですね💦
    コロナが落ち着いてきたので、これから変わってくれたらいいのですが😣
    産後の面会、できるだけでもありがたいと思わなきゃですね😭

• 11月18日
れな

旦那は病院の前でバイバイでしたよ👌
なんなら助産師さん達も産まれる直前にきてくれて後はひとりで耐えました笑笑
2人目なのでよかったですが1人目だと心細かったと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    直前はキツイですね💦
    一人目もよつばで産んだのですが、助産師さんキツかったので、優しい人にあたるのを願うばかりです😢

• 11月19日
理緒

はじめまして!
今年9月に よつばで 出産しました。
立ち会いは コロナなので 直前も無理と言われました。産後 落ち着いてからの 当日 面会は好ましくないけど 夜9時までなら 一応 大丈夫とのことでした。私の場合 帝王切開だったからかもですが…

面会は同居者1人のみで 子供禁止の 15分は可能でしたよ!
ちなみに前あった 祝い膳なども 自分のみになっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    貴重な情報ありがとうございます😭
    立ち会いははなから諦めておきます😣
    私もよつばで2度目の出産なのですが、お祝い膳一人分なんですね!?
    ちなみに、出産費用って1人目、2人目結構変わったりしました😣?

• 11月19日
  • 理緒

理緒

返信遅くなってすみません。
    お祝い膳一人分ですが 退院の時に フード型のタオルと 1ヶ月検診で お食事スタイ(ベビージョル?)のいただきました。

1回目は緊急帝王切開で 2回目は予定帝王切開だったので 入院期間が 2回目の方が 1日の長かったのと 上の子は 不整脈で 保険扱いだったので 費用がかからなかったので 下の子の出産費用は だいぶ高かったです。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

11月中旬によつばで出産しました。
早朝に産まれましたが、もちろん立ち会いは出来ず、旦那もその日の朝9時からの面会時間以降でしかこれなくて、赤ちゃんにさわれたのも退院の日です。
面会も旦那のみ1日15分で決められてました。
15分過ぎそうになると、看護師さんに声かけられました。