※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリス
お金・保険

iPad契約解除前に別のメールアドレス取得がオススメです。Gmailなどが良いです。Wi-Fi通信でも受信可能です。

カテゴリー違いだったらすいません…。
今度iPadの契約を解除する事にしました。
Wi-Fiがあるのでそれでネットなどを見ようと思ってます。
その際に今まで使っていたメールアドレスが使用出来なくなるのですが、契約解除するまえに他のメールアドレスを取得しておいた方がいいのでしょうか?
Gmailなど…。
オススメのアドレスなどありますか?
他のアドレスにした場合、Wi-Fiでの通信でも受信は問題ないのでしょうか?

コメント

まぁあ

WiFiがあるなら解約したとしてもそれからアドレスの取得はできますよ(^ ^)
わたしはGmailを使ってます!

• トリス

トリス

使ってるのがポケットWi-Fiであまり使うと通信速度制限とかが出てくるので、先にやっちゃった方がいいかなぁーと思って(>人<;)
    今までiPadのアドレスで登録していたアプリとかサイトとかもアドレス変えないといけないですよね…。

• 10月14日
  • まぁあ

まぁあ

固定回線じゃないなら
    先にしたほうがいいかと思います💦

• 10月14日
  • トリス

トリス

できる事は先にやっておきます♪( ´▽`)

• 10月14日
あや

GmailやYahooメールなどを取得しておくと便利ですよ!
解約後でもメールアドレスの取得は可能ですが、もしアプリなどで使っているメールアドレスを変更する場合は先に取得しておいた方が安心かもしれないです!
Wi-Fiに繋がっていれば受信に問題はないと思いますよ(*'∀'*)

• トリス

トリス

先程Gmailを取得してApple IDもGmailに切り替えました!
    他にやっておいた方がいい事ありますか?

• 10月14日
  • あや

あや

ラインなどはiPadでされてますか??
    されてるようであれば、LINEのメールアドレスもGmailに変更しといた方がいいかもしれないです(*'∀'*)

• 10月14日
  • トリス

トリス

LINEはiPadではしてないです!
    Apple Storeさえ変えておけばアプリはWi-Fiでもとれますよね?

• 10月14日
  • あや

あや

はい!
    大丈夫です(*'∀'*)ゞエヘヘ

• 10月14日
  • トリス

トリス

色々教えて頂いてありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    助かりました♡

• 10月14日