※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

高山市在住で不妊治療中の方、通院先や経験を教えてください。

🍀岐阜県高山市で不妊治療している方🍀
高山市に住みながら、不妊治療されている方みえますか?どこまで通ってますか?教えてくださいー✨

コメント

はる

知り合いですが…富山のクリニックに通って妊娠、出産されてました👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊そうですよね、高山にはそういう病院ないですよね💦それが分かれば良かったので、ありがとうございます👍

• 11月19日
  • はる

はる

私は岐阜市の操レディスですが、飛騨ナンバーの車も見かけます!

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、ありがとうございます😊
    操レディス人気ですもんね。私も今通院中の病院から転院を考えていた時もありました。話は外れてしまいますが、操レディスさんは、実際どうですか?🍀もしよかったら教えてください😊

• 11月21日
  • はる

はる

私は操レディスおすすめで
    す。男性不妊の為、顕微授精をしたのですが
    一度の採卵で胚盤胞として5つ凍結でき、第一子も今妊娠中の第二子も一度の移植で無事に妊娠出来ました。
    もし、そこまでの不妊治療をお考えでは無ければごめんなさい🙏
    検診なども丁寧ですし、
    妊婦検診とは別で診てもらえて私は安心です。
    もちろん、通院回数、お金などの負担はありますが…
    初期に出血した際もすぐ予約を入れて貰えて助かりました。
    もし、何か質問あれば…答えます。
    あと、大垣?のクリニックママも有名ですよね!

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😊ちょうど今、その大垣のクリニックママに通院中です🍀第一子はちょうどクリママ通院中に妊娠できたので、今の第二子の妊活で通っています🌸私も高度不妊治療をしているので、参考になりました👍一度の移植で妊娠できたなんて羨ましいです✨
    では、転院も考えていたクリニックなので質問させてもらいます。先生の感じはどうですか?また採卵、移植の費用はどのくらいかかりますか?💦

• 11月22日
  • はる

はる

クリニックママに通院中なんですね!勝手に高山の方だと思っていました😂
    先生は私は院長の良先生です。色んなリスクの話などもして頂けて、変に期待させない所が私は信頼できて…2人目も良先生担当がいいな!と思っていました。他にも不妊治療担当の先生がいます。
    最初は助産師さんのカウンセラーみたいな方と話しました。体外受精教室みたいなのを土曜日に受けました。でも、転院の場合は必要ないかも知れません。
    確か…採卵で30万円くらいだった様な…移植は8万円くらいだった様な…その他の採卵前の注射、受精卵や精子などの凍結代など…トータル70万円くらいだった様な気がします。入院費用は普通分娩で8万円くらいと言われていましたが…私は緊急帝王切開の為42万円以内で収まりました!
    操にいる培養師さん?が結構良い方というかレベルが高いと聞きました。
    クリニックママもとっても有名ですもんね✨
    先生との相性もありますし…
    私はほぼ平日予約で行くことが多いのですが…
    9:30とかだと割とスムーズに出れます。

• 11月22日
はる

見にくいかもしれませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊高山というのは、4月からそちらへ引っ越すので聞いてみたくなり質問しました💦
    操レディスは、移植の費用が良心的ですね😳クリニックママは、移植だけで25万かかりますので😓今まで他の病院と比較したことがなかったので、そんなに違うのかと初めて知りました💦
    また、お時間ある時でいいので教えて頂きたいのは、移植前に行う、胚盤胞の染色体異常検査(着床前診断)をすることができるのかというのが気になりました。ご存知であれば教えてください😌

• 11月22日
はる

お引越しされるんですね…✨
注射などは近くのクリニックなどで出来るみたいですが…
通院するのにはちょっと距離ありますよね😂
富山の病院名は必要であれば知り合いに聞いてみます!
操より…大野レディスクリニック?はもっとリーズナブルみたいです。
でも、クレジットカード使えないみたいです😂
数年前に聞いた話なので今は使えたらごめんなさい😂
胚盤胞の染色体異常検査はやったことないです…
勧められたりもしなかったのでやってないかも?知れません。結構お高めの検査ですよね?私もちょっと気になってました。クリニックママではやって貰えるんですよね?😊
胚盤胞のグレードの説明があり、培養士さんが選んでくれたものを移植しました。
アシストハッチングは勧められてお願いしました。
クリニックママはやはりお値段が高い分色んな検査や設備などが充実してそうですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、いろいろ検査や設備は充実していると思います😊
    高山には引っ越すんですが、まだ育休中なので、クリニックママには引き続き通院します🍀クレジット使えないとこ多いんですかね、クリママも現金のみですよ💦出産や入院費用なども全て現金払いでした😅
    クリママでうまくいかない場合は操レディスに転院も視野に考えていますので、またいろいろ教えてください✨

• 11月22日
  • はる

はる

そうなんですね🥰
    クリニックママでうまく行く事を祈っています♡
    私に答えられる事らなんでも答えます!

• 11月23日