※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
子育て・グッズ

内祝いもらって嬉しい物はなんでしょうか?💦カタログギフトしか思いつきません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

内祝いもらって嬉しい物は
なんでしょうか?💦
カタログギフトしか思いつきません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

fafa

わかりますっっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
私も独身の子にはカタログギフトにしました…笑
結婚してる子には、ドレッシングの詰め合わせにしました❁

ママリ

私は子供と同じ重さの魚沼産コシヒカリあげましたよ🤗
お米はもらっても嬉しいだろうし、ましてや魚沼産コシヒカリは滅多に自分で買わないかなーと思い赤ちゃんにしました✋🏻!

Ruru✩

カタログギフト嬉しいです♡カタログギフトの内容にもよりますが…
子供産まれてタオル類が不足したので私はタオル系嬉しかったです✳︎普段自分では買わないような 高めのお菓子でも嬉しいと思います(*´꒳`*)

もも

内祝いは全て食べ物でお返ししています!
コーヒー好きな上司にはコーヒー詰め合わせにしましたが(*´∀`)
とにかく消耗品で。(笑)
百貨店ブランドなら喜んでもらえますよ❣

うちは名前入りのワインにしました!
お酒好きな人が多かったので…
結構、好評でした。
カタログギフトは選ぶ楽しみがあって好きです(o^∀^o)

758

紅白の揖保乃糸にしました。
桐箱に『ありがとうございました』ってシールがついていて、祝い返し用の作りです。

ちなみにオプションとかで赤ちゃんの写真とかつけることが出来ません。
写真つきの包装紙とか可愛いけれど、親戚から箱の処分に気がひけると聞いたことがあるので、写真は令状かいて郵便しました。

すぐ食べなくてもいいし、紅白なら正月ににゅうめんにしてもらえるかなーって。

2000円台からありますよ🎶

さわたり

わたしは結婚のときも出産のときも内祝いは商品券とちょっとしたお菓子にしました✨
5000円もらったら3000円の商品券に500円ほどのお菓子、
10000円もらったら5000円の商品券に1000円ほどのお菓子にしていました
商品券で好きなもの買えるし、もらっても嬉しいです。

ice🍦

みなさんくわしくありがとうございます(^ω^)💕
ちなみに、物でもらった人にはお菓子をお返ししようと思うのですがそれももらったものの半分の値段くらいが良いのでしょうか😭??

お返しの相場は半返し、高額なら3分の1と言われてます。
物で頂いた場合はネットで調べて目安にすると良いかと…