※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

日本での卵子提供について 知っている事がありましたら教えて下さい。

日本での卵子提供について 知っている事がありましたら教えて下さい。

コメント

日本では認められてないのでは?提供する、される側両方海外でしか無理だったはずです。
仲介料など多額の費用がかかります

• ニコ

ニコ

12月から法律が変わるみたいです。なので色々知りたかったです。ちなみに海外の卵子提供は詳しいですか?

• 11月17日
あゆか

ブログでタイで卵子提供を受け出産した人を見ました!
日本では認められてないので難しいかもしれません

• ニコ

ニコ

12月から法律が変わるみたいです。確か産んだ人が母とする。みたいな感じになるそうです。有名な病院の先生のブログの記事をみました!海外の卵子提供は詳しいですか?

• 11月17日
パピコ

海外の病院ですが、海外に行かずに日本で移植ができるようです。コロナで渡航できない方が増えたからかなできるようになったのかなと思いました😌

• ニコ

ニコ

みたいですね!日本でできるらしいですね。コロナが増えたからみたいです。海外行くよりいくらか安いみたいです。でも普通に病院に電話するとうちはやってないと言われるみたいですが日本でも直接病院へ行って話をするとやっている病院があるみたいです!

色々卵子提供も考えましたが
    まだチャンスがあると病院でも鍼灸でも言われたので自分の卵子で頑張ってみます。

• 1月12日