※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お金・保険

子どもに県民共済かけているかた🙋1000円ですか?2000円ですか?どっちがいいのか…悩み中です

子どもに県民共済かけているかた🙋

1000円ですか?2000円ですか?

どっちがいいのか…悩み中です

コメント

1000円にしてます。
御守りみたいな感じなのでうちの子には充分な感じです!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます‼️
    そうですね😁御守りがわりってことでうちも1000円にしようかと思います‼️

• 10月14日
♡まあ♡

1,000円のにしてます!1度怪我で通院4日ほどで年間支払額くらいおりました!病気、怪我以外の保障もあって、ウチはそれで充分です!
ちなみにですが…私は3000円のに加入していて子ども2人が1,000円ので割戻金が年に一度子ども1人分くらい(1万ちょい)帰って来ますよ〜!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます!
    え!詳しくまだ説明うけていないのですが😅
    掛け捨てではなくて少し戻ってくるんですか!!知らなかったですー!

• 10月14日
  • ♡まあ♡

♡まあ♡

割戻金は年によって率が変わるので固定ではありませんが、思った以上に帰ってくる感覚です!保険金がおりても割戻金に変動はありません。入院、通院以外に子どもがよそのお宅で物を壊したなどの保障も付いていてかなり安心です!例えば実家の父のメガネを壊してしまった…などでも保険金がおります。なのでかなりの安心材料です。

• 10月14日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

えー!
    結構細かいことでも降りるんですね‼️👀
    質問ばかりで申し訳ないんですが…もし誰かの何かを壊してしまった時などは直接県民共済に電話して保険降りるか?聴くといいんですかね??

• 10月14日
  • ♡まあ♡

♡まあ♡

私も物を壊してって言うのでは保険金の請求した事ないのですが、県民共済の事務所に連絡すればすぐ用紙が送られてきて、必要事項記入すれば保険金もすぐにおりますよー!知り合いの子どもが赤ちゃんの時におじいちゃんのメガネを壊してしまって請求したら保険金おりたって言ってました笑高額なものではないけどせっかく保険入ったから使ったって。同じ家に住んでるとかならおりないかもしれないので詳しくは1度問い合わせてみてください!

• 10月14日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

詳しくありがとうございます‼️😁
    そうですよね!せっかくかけてるなら保険おりるなら使った方がいいですしね!✧

• 10月14日
ゴロぽん

私自身に、私の親がまだかけています。
3000円らしいです。
22歳の時に大きな病気をしたので、助かりました。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます!
    そうなんですか!!
    怪我した時にかけててよかったーってなりますよねー🤔✨

• 10月14日
じみちゃん

うちも1000円です!
よっぽどのことがない限り使うことはないだろーと思って念のための加入です(^-^)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですよー
    入院とか大きいケガしなければ使うことはないのかと思うのですが いつケガするかわからないし…😥1000円のにしようかと思います!

• 10月14日
みかじねぇ

うちも1,000円です😃
先月2歳7ヶ月の子供が熱性痙攣で1泊入院しましたが、1日につき1万円計2万円おりました😊治療費はかからなかったのでラッキーな気分でした(笑)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

やっぱかけておくべきですね😭!
    お子さん大変でしたねー(T . T)
    早めに入りたいと思いますー!

• 10月14日

1000円の掛け金です
就学までは医療費無料なのでお守り代わりで、学資の医療保険もあるので今はまだそれで充分かなーという感じです(*^^*)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私も最初は医療費タダだし もし入院ってなったらその時どうにかなるかなと思ってましたが やっぱ不安になってきて😅!

• 10月14日