※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

昨日、流産確定。手術も怖いし、自然流産も待てない。気持ちが複雑で悲しい。上の子がいるので心配。

暗いお話しです。
昨日7週でほぼ流産確定しました。腹痛や出血の自覚症状はないですがエコーで心拍、胎芽が確認出来ない。胎嚢の周りが剥がれかけてる?とのことです。
多分ここから成長して巻き返してくれることはないのかな?という感じでした。
そして初期流産は仕方がないことだと分かってはいるのですが、気持ちが置いてけぼりになっています。
流産したことも悲しいのですが、手術も怖いです。だからといって自然流産を待つことも出来ず…(上の子がいるので急に大出血したら困るため)
悲しいのか怖いのか気持ちがぐちゃぐちゃです。

コメント

newmoon

辛いですよね。。
私も1年半妊活してようやくできた子を7wで稽留流産、そして手術しました💦
これまで手術経験もなく怖かったですが、痛みはほとんど感じませんでした❗️
ただ心の傷は残ってしまいました😢あまり無理されないよう、ご自愛くださいね。辛かったら、たくさん泣いてあげてください。

まいまい

きっと、お母さんのお腹はどんなところかな〜って見学に来たんですよ。私も20歳の時、6w7dで胎嚢のみ確認されて流産でした。悲しい時は沢山泣いてくださいね

リリ

こんにちは。
本日8w4dで稽留流産確定といわれました。
私も腹痛も出血もなく若干悪阻があります。
覚悟はしていたもののどうしたらいいか分かりません。。
手術が怖いのも同じです。いつ起きるか分からない出血と腹痛を待つのも辛いですよね。。
すぐに決断できず、とりあえず一週間後に受診して経過を見ていくことにしました。

あい

まとめての返事コメント失礼します。
昨日無事に手術が終わりました。痛みや出血もほぼないに等しく、普段と変わらない生活が送れそうです。
しばらく妊活はお休みして、普段通り過ごして行きたいと思います。