※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

30週から切迫早産で入院。点滴で不安。娘と離れるのがつらい。メンタルのサポートが必要。

30週あたりに切迫早産と言われ
内服で、頑張っていましたが
ついに内服だけではもう、もたないとなり
明日の朝一から入院になります😭😭
明日でちょうど35週になります。
お腹の赤ちゃんにはあと2週間
なんとか頑張って欲しいです😫
初めての入院に、きっと24時間の点滴‥
副作用が怖すぎる‥
点滴だとずーーーっと動悸、震えが
止まらないんですかね😓?
一番イヤなのは吐き気が出たら辛いです

そして何より私のメンタル的には
娘と離れることということ‥😭😭
今もこの内容を打ってるだけで
涙がとまりません
娘の方がきっと強いだろうなぁ‥

入院したら、多分メンタル
やられると思うので
またママリに沢山
お世話になりたいと思います🙇😭👍

コメント

deleted user

質問すみません😭私と境遇がにていて…😭今週で34週目になるんですが、32週目で切迫の診断もらいました😭次の検診は35週目で、36週目から産めるので1週間だけの入院は無いかなっておもっているんですが…ともさんの産婦人科は何週から産める感じですか?😭😭

息子の時は35週目で切迫で1週間入院して24時間点滴してましたが副作用は1回も出ませんでした🥺🥺個人差はあるかと思いますが…🥺

  • t

    t


    はじめてのママリ🔰さんは、今のところ、自宅安静中ですか😫?
    初めて切迫早産と言われ不安な日々を過ごしてます😭
    私は、赤ちゃんが2週間くらい小さい(現在1933グラムほどで)出来れば37週まではお腹にいれておきたいと今日言われました😖
    具体的にいつまで入院とは言われなかったのですが
    この言われようだと37週までの最低2週間は入院生活を送るようになるのかな‥?と思ってました😫😭

    やはり、個人差はありますよね💦
    飲み薬も飲んでましたか🤔?
    飲んでた場合、副作用は
    やはり出ませんでしたか😓?

    私は飲み薬でも、耐えられる程でしたが動悸と震えがあったので
    点滴だと、更に酷くなるのでは‥と思いビビってます😭

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自宅安静です😭

    不安ですよね😭コロナで面会もまだできない感じかなと思っているので更に重なってメンタルやられますよね…🥲

    なるほど…赤ちゃんの大きさでも決まるんですね😭できる限りお腹にいてくれる方がいいですよね🥲

    今はウテメリン飲んです😭
    動悸と手の震えなどの副作用あります😭
    薬で副作用経験すると点滴も不安になっちゃいますよね😭

    • 11月16日
  • t

    t

    そうなんですね😖!
    私も出来るだけ長く
    自宅安静が良かったですが
    16日の日付変わって
    ついに入院になりました😭💦

    面会ないの本当にキツイです🤮
    看護師さんたちが
    とても優しく良い人たちばかりなので
    看護師さんに救われます😭💓💓

    ビクビクしてた点滴でしたが
    最初はやはり、動悸、震えがありましたが
    慣れてきて、あまり酷く感じないので少し安心してます!

    • 11月16日
ありす

私は1人目の時32週に子宮頸管9ミリで、2人目の時は30週に子宮頸管6ミリで切迫で入院しました💦
ウテメリン1日10錠くらい飲んでもダメだったので😢

私は内服よりも点滴の方が手の震えが出にくかったです😌
吐き気も特にでなかったです🌸
もちろん個人差はあると思うので一概には言えないですが、少しでも安心できますように🍀

お子さんには淋しい思いさせてしまうと思いますが、産まれたら毎日忙しくなってしまうので今のうちにゆっくり休んでくださいね😊

  • t

    t

    10錠も、飲んでも駄目だったのですね😭💦

    そーなんですか😳?
    そんな事もあるんですね😅👏
    もちろん、一概には言えないと思いますが
    ありすさんの話を聞いて
    心がスッと軽くなりました🤭
    こればかりは、点滴してみないと分からないですもんね😅💦

    そーなんですよね🤣💦
    産まれたら産まれたで
    2人の育児が始まるので
    また娘のこと、怒っちゃったりすると思うので😅💦
    今のうち心も身体も休ませて頂きます😆!

    • 11月15日
deleted user

ウテメリン24時が点滴してましたが、動悸と手の震えだけで吐き気はなかったです😌
動悸とかも4日くらいしたら多少慣れました🥲
副作用慣れてからは、点滴の漏れで腫れて痛かったり、点滴の差し替えの方がストレスでした…
お子さんと離れるのすごくお辛いですよね😣
ママリにはたくさん同じ境遇の方や、経験者がいるので気持ちを吐き出してくださいね😭💗

  • t

    t

    吐き気が無いだけでも何とか耐えられそうなので、どうか吐き気が出ないでほしいです😅💦
    色々検索してると、慣れてくるってのも目にしました😳!

    漏れや腫れが出てくるってのも
    ママリで読んだことがありました😱
    それもそれで大変ですし嫌ですよね🤮
    一生続く訳ではない‥と思いながら頑張ります😖👍

    本当に、このママリがあって
    良かったなと思ってます!!
    皆さんからコメント貰えるだけで心強いです🤗✨

    • 11月15日
ym

既にウテメリン(リトドリン)は内服してるんですよね?🙄
それなら多少は薬に慣れた状態での点滴になるので副作用もドカーンとくることは無いと思います👌
ただ内服より量はかなり増えるので無いことは無いと思っておいた方が良いです。
ちなみにずーっと動悸と震えが止まらないわけではありません😂
3〜4日で落ち着くと思います。
心配なら当帰芍薬散という漢方が副作用に効くので処方して貰うと良いですよ😊

私は副作用よりも点滴の挿し替えと血管の痛みの方がキツかったです。
2週間なら終わりがすぐそこに見えてるので、ここで吐き出したりして乗り切りましょう😆

  • t

    t

    16日の日付変わってから
    急きょ入院しました😖💦
    点滴は、やはり最初は
    動悸と震えがきましたが
    今は慣れもあってか
    そこまで酷く感じません😅👏
    酷いときは漢方出すからと言われました🤗

    点滴の差し替えは、
    どのくらいの頻度で
    あるものなのでしょうか🤔?

    色々不安で、先程も
    違う相談を投稿しちゃいました😭

    • 11月16日