※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

大阪市の都島区、旭区、北区周辺でオススメのピアノ教室知っている方教…

大阪市の都島区、旭区、北区周辺で
オススメのピアノ教室知っている方教えて欲しいです!☺︎
長女が今年長なんですがずっと何か習い事をさせてあげたくて
ピアノに興味があるみたいで
おすすめがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

ユウ

ちょっと地域が違うので具体的なお勧めはできませんが、ピティナの教室紹介や各楽器店でも紹介してくれるとおもいますよ👌🏻三木楽器からの紹介とかも聞きますね🧐

私も大阪で教えてますが、知り合い含めて阿倍野・我孫子町・守口と少し遠めなので😅
参考程度ですみません💦

はじめてのママリ🔰

旭区、鶴見区でピアノ教室を主催しています。
私の母も旭区でピアノ教室主催しています。
三木楽器さんには母子でお世話になっていますし、ピティナにも入会しておりますが、教室紹介には登録しておりません。(いろいろな理由で)
旭区で母の門下生だったピアノ講師の先生方は皆さん自宅で教室をされていますが、口コミやご紹介で生徒さんが来られています。
私の教室も玄関に生徒さん募集のお知らせを貼らしていただいて、近くの保育園や幼稚園、小学校の送迎時等にご父兄さんが見つけてくださり問い合わせがきますよ♪
お散歩中などに教室が見つかると良いですね!
ヤマハ音楽教室に在籍しておられた生徒さんが移られて来られる事がありますが、音符が読めないのに難しい曲を弾いていてびっくりします…💧
耳が鍛えられているかもしれませんが、同じピアノを教える者としては少し疑問です。
ご参考になれば幸いです。