※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな🌸
妊娠・出産

10週で自然流産しました。残留物があれば日帰り手術。ラミナリア使用の経験者いますか?痛みにうんざりです。

10週で自然流産でした。胎嚢は勝手に出て来たので病理検査に出してもらってます。子宮に残留物があったら麻酔して日帰り手術と言われましたが、ラミナリア?とか入れられるのでしょうか。もう痛い思いはうんざりです。経験ある方いますか?

コメント

スヌーピー

辛いお気持ちをお察し致します。

今年6月に稽留流産から自然流産を経験しました。
夜中に胎嚢などを自然排出し、次の日の朝受診し子宮内に残留物が残っていたためその日のうちに日帰りで手術を受けました。
私の場合は、自然排出した際完全に子宮口が開いていた為、ラミナリアはしませんでした。
麻酔など術前の処置のみ行い、手術となりました。

他の方のケースや病院のやり方などで、違うのかは分からないですが…💦💦
どうか、お身体を大切にお過ごしください😭

• しな🌸

しな🌸

ありがとうございます。自然排出から一週間経っていて子宮収縮剤を出された分飲み終わっているのですが、まだ残留物があるらしく…次回まで残ってたら手術みたいで…もう子宮口も開いてないと思います( ‾᷄꒫‾᷅ )先生に相談してみます!ありがとうございます!

• 11月16日