※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度かこちらで相談させていただいてます。私の里帰り中に旦那は会社の…

何度かこちらで相談させていただいてます。
私の里帰り中に旦那は会社の女を好きになり、現在はその女と同棲しているようです。女は独身の社内不倫です。

先日、子どもが産まれて旦那が実家へ会いにきました。妊娠中にされたこと対しては謝罪の一言も無く、何事も無かったかのように接せられました。そのときに出生届の手続きをお願いしたのですが、その手続きすらも疎かにされてしまいました。手続きしてきたと私に平気で嘘をつき、実際は自分の休みの予定を優先したようです。子どものことをぞんざいに扱われたことで自分の中の何かが切れてしまい、頭にきて、電話で問い詰めたところ、喧嘩になりました。すると、「どうせ行かなかったって言ったらお前に文句を言われるから手続きしたって言っとけばいいと思った。俺の休みだ、ゴロゴロして何が悪い。今までのこと謝ったところで何になるわけ?子ども産まれたからって強気になったりすんなよ。正直、女のことはまだ切れていないけど、子どもを見たときには可愛いって思って気持ちは揺れた。だけど、お前は写真も送ってこないし、あんな数時間会っただけじゃ父親としての自覚なんてない。」のようなことを言われました。また夜に電話したのが気に入らなかったようで(恐らく女と一緒にいる為)、「こんな電話に何の意味があるわけ?ウザいんだよ。着拒してやるから。」と言われました。確かに子どもの写真も2回しか送ってませんし、旦那がまたこちらへ来ようとしたことを拒んだ私は悪いと思います。産まれる前日に、「お前と子どもを取るか、女を取るか考えることから逃げないと俺は疲れちゃうから。また産まれたら話せばいいじゃん。まあ、とりあえず出産頑張ってよ。」と言われたことが許せませんでした。
色んなことが積み重なって、出産前から気持ちは離婚の方向に向いていて産後落ち着いたら弁護士を探さなければと思っているのですが、頭にきてしまい、離婚話を持ちかけてしまいました。すると、向こうも離婚に合意してきました。責任はちゃんと取るつもりだと言いますが、それすら怪しいです。私が里帰りしてからの3ヶ月間、お給料は貯金すること無く全部使ったと言われ、置いてきたまとまったお金すらもう使ってしまって無いようです。もちろんこの間、私と子どもには一円もお金はくれていません。お金にもだらしないんですよね。今の仕事も辞めて転職考えてるってこの前会ったときに言われて、もう慰謝料も養育費も取れないのかもしれません…。

まだ子どもも産まれたばかりなので里帰りの状態からこのまま別居して婚姻費用の請求→半年後には仕事を見つけて離婚が理想ではあるのですが、そう上手くは行かないのかなとも思っています。

離婚を経験された方のお話など聞けたらなと思います。皆さん、どのような流れを経て離婚に至りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家は頼れますか?
両親はなんといってるんですか?両家で話し合いされてみてわ?無責任過ぎますね…
酷いですね。
私も妊娠中に半同棲されましたよ。なんでこんな事できるんですかね。なら結婚するなと思います。メンタルは大丈夫ですか?私は産後うつになり今も苦しい生活です。
もう旦那さんと同居は無理なんですか?
産後うつなどにならないといいです🥲
離婚はとても大変で苦しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

両親は離婚して良いと言ってくれ、実家は頼れます🙆‍♀️両家で話し合う場は設ける予定です。

妊娠中に半同棲ですか、こっちは命懸けで子どもを産むっていうのに一体何を考えてるんでしょうね。産後うつになってしまったんですね💦大丈夫ですか?
    私はことが起こった産前がキツくて心療内科に通ってました😅

旦那と同居はもう無理です…存在が気持ち悪いですしフラッシュバックに耐えられる自信がありません😓

• 11月20日