※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

7週2日の検診で流産確定と言われました。手術を考えています。手術後の経過や痛み、日常生活への影響を教えてください。

暗いお話です。見たくない方はスルーお願いします。

7週2日で検診に行ったところ胎芽見えず、胎嚢も剥がれかけてる?のでほぼ流産確定と言われました…。
今の所腹痛と出血もなく私自身に自覚症状なしです。
そして初期なので染色体異常などどうしようもないこと前向きに捉えています。(ショックではありますが仕方がない…)

さて流産後の処置についてですが、自然に待つよりも手術でお別れしようかなと考えています。(上の子がいるので急に大出血、腹痛で運ばれると困るため)

手術された方、痛みや手術後の経過(腹痛、出血量)どんな感じでしたか?
手術後はすぐに普通の生活に戻れましたか?

教えて頂けると有難いです、宜しくお願い致します。

コメント

ルト🔰

静脈麻酔で眠っている間に終わります。

術後1週間は生理の終わりかけくらいの出血がありました。

前日21時から絶食で手術は日帰りでした。手術当日は麻酔の影響で気持ち悪くて動けませんでしたが翌日からは家事育児普通にできました。

術後1週間に経過観察があり、それまでは感染予防のためシャワーのみで浴槽に浸かるのはダメでした。

• あい

あい

コメントありがとうございます。
    今まで手術をした事がないので全くの道の世界でした。眠る麻酔なのですね…!それを聞いて少し安心しました。(胃カメラの時とかに眠るやつと同じですかね🤔)

吐き気あったとのことですが、嘔吐はしましたか?
    翌日からは普通に出来たときいて安心しました。
    手術の次の日に娘の発表会があるんです…

• 11月15日
  • ルト🔰

ルト🔰

麻酔から覚めた時に嘔吐しました💦

嘔吐する人は少なからずいるらしく事前にエチケット袋を渡されていました🤮

• 11月15日