※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100日のお祝いについて、100日記念写真は100日後ではなく1週間後に撮る予定。フォトスタジオの衣装はあるが、家でも写真を撮りたい。袴ロンパースを購入し、100日とお食い初めの時に着せる予定。フォトスタジオ用の衣装とは別に準備するか悩んでいる。

100日のお祝いについてです。
100日の記念写真は、ぴったり100日ではなく100日から1週間後に撮りに行きます。そのフォトスタジオには衣装があるみたいなのですが、100日ちょうどの日は家でも写真撮りたいのと、フォトスタジオに行く日にお食い初めでお店にも行きたいです。

なので衣装はフォトスタジオのみだけなので、袴ロンパースを購入しようと思っています。
その袴ロンパースを100日の時に家で着せて写真撮るのと、お食い初めの時に着せれたらいいかなと思うのですがみなさんどうしていますか?

フォトスタジオで写真撮る時の衣装とは別に違うもの用意してますか?

コメント

ます

うちは袴ロンパースなど買ってません。
一応、お食い初めの食事会は新しいお洋服で長男の時はお祝いしました。家での写真は月齢フォトしているので100日を改めて撮ってません。

次男の場合は、あたらしい洋服すら買うか微妙なところ😅

私だったらフォトスタジオでもわざわざあたらしい服買わないです(笑)

100日祝いのときに袴ロンパース買いました🙋‍♀️
1回しか着れないとなるともったいなくて感じるかもしれませんが、うちは何回か着せたくて大きめで80を買ったので、お正月や来年の節句のときにも着せようと思ってます😆