※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
家族・旦那

質問ではないです。つらいので吐き出させてください。同じような境遇の…

質問ではないです。つらいので吐き出させてください。
同じような境遇の方はなかなかいらっしゃらないと思いますが共感していただけると嬉しいです😭

訳あって現在実家に滞在中なのですが、兄が自閉症スペクトラムで毎日ストレスが半端じゃないです。子どもたちのことはかわいがってくれているのですが兄は聴覚過敏のため盛り上がったときのキャーという声や泣き声など子どもの声が苦痛で我慢できないようです。
また母も仕事が忙しく私は現在妊娠3ヶ月でつわりもあるため家事全般をこなすことが難しくどうしても母や兄への負担が増えておりそれも兄へのストレスになっていて結果母に向く(大金を使って発散しようとする、母の仕事を手伝っているのですがそれを休もうとする、それが無理なら大金を請求してくる)ため私が責められる感じになります。以前は夜でも追い出されて別の親戚の家へ行かされることもあったのですが、今回は出ていかなくても良い代わりに大金など無茶なことを言っています。兄が子どもたちに直接当たることはありません。

そんなことを毎日のように言われるので私もイライラして子どもたちにキツく当たってしまい、それを母に叱られるという流れです。私だって心穏やかに過ごしたいです。でも散らかしたり騒いだりすると兄の機嫌を損ねるので何とかしようとして結果怒ってしまい子どもたちが泣くという悪循環です。そして母からちゃんと育ててやれないのに勝手に子ども作って無責任だなどと言われます。この境遇と環境のせいでこうなっていると言い返すと、あんたは全部人のせいにする、幼稚で話にならないと言われます。

私も幼いところがあるのかもしれません。しかし幼少期からずっと我慢させられてきました。兄が暴れれば色んなものを捨てられたり夜中でも祖母の家に行かされたり何日も自宅に帰れなかったりしました。兄は障害があるので我慢することが難しいのもわかります。でも私だってこの家の娘なのにたまに帰ってきたときでさえ安心して過ごすことができない理不尽さがつらくなります。
一日も早く出て行きたいのですが事情がありあと10日ほど滞在しなければなりません...毎日いろいろ言われて言い返すと性格のことまで否定されてストレスが酷すぎて赤ちゃんのことも心配なレベルなので親戚の家にでも出て行くのが一番なのだと思います。散らかってるお家なので下の子が目が離せなくて大変そうだなと思い躊躇っていたのですが行くべきですよね😭

読んでくださった方ありがとうございます😭

コメント

みっみー

なんでご実家にいるのか理由が分からないのでなんとも言えませんが、、、

今の状況って誰にとってもプラスになってないですよね😭
読んでてみんな辛そうだな、と思いました💦
行けるなら親戚の家へ、もしくはホテルに泊まるとか出来ないですか(><)?
環境や金銭的に厳しいなら丸々10日ではなくせめて何日かだけでも、、、🙏🙏

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    近々遠方から地元へ移住の予定で、私は妊婦健診と分娩予約の兼ね合いで県外の人は2週間待機しないといけないため引っ越しよりも前に実家に帰ってきているのです。(遅くなると分娩予約が埋まってしまうため)
    日中は仕事に行っているので割と平和に過ごしているのですが毎晩母を通していろいろ言われるし今日は子どもたちの前でも罵倒されたのでもう無理だなと思いました😭
    明日から親戚のところへ行くことにします!

• 11月14日
  • みっみー

みっみー

分娩予約の関係なんですね!
    それはどうしようもないしペッパーさんも辛い状況ですね、、、
    親戚のところに行ける目処たったんですね!!
    良かったです🥰

• 11月14日
  • ペッパー

ペッパー

兄に対しては仕方ないと思えるのですが、母が私の気持ちなんてどうでも良いと思っているみたいに感じてしまって良い大人ですがつらいです。
    例え希望の病院に行けなくても旦那と一緒にみんなで引っ越しすれば良かったのかなと思えてきます😭今更ですが😭
    こんな話聞いてくださりありがとうございます!

• 11月14日
  • みっみー

みっみー

お兄さんもペッパーさんもお母さんからしたら同じ子どものはずなのに、ってことですね😭😭
    ちょっとお仕事やお兄さんのことで余裕がないのか、、、

これからいい方向に向かいますように🥺🙏✨

• 11月14日
  • ペッパー

ペッパー

そうですね、母は仕事と兄のことでいっぱいのようです😣
    親戚宅もなかなか神経使いますが優しいので気持ちは楽になりました✨
    励ましてくださりありがとうございます💕

• 11月15日