※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで小遣い制の方!自分と旦那いくらずつですか?💡また、小遣いは何に…

共働きで小遣い制の方!

自分と旦那いくらずつですか?💡
また、小遣いは何に使いますか?
節約のため参考までに教えて下さい!

ちなみに、消耗品の化粧品なども小遣いからなのか、煙草吸う人はそれも小遣いからなのか教えてもらえると嬉しいです!

私は、散財するタイプなので来年から小遣い制にしようと思ってます😌

コメント

ままり

お互い2万ずつで、化粧品や下着などの消耗品は半額家計、半額小遣いです!
タバコは吸わないですが、仮に吸うとしたらお小遣いからかな😌お酒は飲み、それは小遣いからなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半額という考えはなかったです💡いいですね!

• 11月13日
ママリ

15000円です☺️
美容室や化粧品、服等の生活必需品は家計から。
煙草や飲み会等の趣向品はお小遣いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必需品は、家計からなのですね!参考にします💡

• 11月14日
るてろ

お互いあまり使わないのでお小遣いは5000円です!
消耗品は家計から、今はやめましたが主人が以前タバコを吸っていた時は家計から、主人の晩酌用のお酒は決まった本数は家計からでそれ以外はお小遣いからって感じです😊
お小遣いの使い道は私はお昼ご飯でお弁当を作らなかった時にコンビニで買うのにほとんど使ってて主人は朝ご飯を家で食べないのでお腹空いた時とコーヒー飲む時はお小遣いから出しているようです!
お互いクレジットカードを持っているので何かあった時はそこから払えますし5000円でも不便感じていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今カード使いすぎてやばいです😵
    なので、現金で小遣い制にしたほうがいいなと思い😱💦
    参考にさせてもらいます!!

• 11月14日