※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について相談です。1日3回昼寝している7ヶ月の赤ちゃん。夜泣きがあり、夜中に起きることが増えたため、お昼寝の見直しを考えています。寝かせすぎでしょうか?

お昼寝についてです。
生後7ヶ月ですが、
朝寝9時から10時
昼寝12時半から14時
夕寝16時半から17時
だいたいこんな感じで1日まだ3回昼寝してるのですが寝かせすぎですか?
最近夜泣きなのか夜中ちょこちょこ起きてしまい、朝までぐっすり寝なくなったのでお昼寝見直してみようと思いまして(≧ヘ≦)
皆さんどんな感じですか?

コメント

miffy

うちも7ヶ月で同じくらい寝てます☺️
21時〜7時まで鼻が詰まって苦しいとかでなければ、基本起きないです✨

  • ともとも

    ともとも

    凄いです!😳寝る前ミルクですか??

    • 11月14日
  • miffy

    miffy


    完ミです!
    寝る前は220飲んでます☺️

    • 11月14日
  • ともとも

    ともとも

    ミルクよく寝ますよね!うちも上の子はもうこの頃完ミだったので夜中一度も起きなかったのですが、やはり昼寝だけでなくおっぱいとも関係があるのかなぁと😂

    • 11月14日