※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん☆
ココロ・悩み

頸管無力症と言われ入院して一ヶ月になります。感染症の数値が高いから…

頸管無力症と言われ入院して一ヶ月になります。
感染症の数値が高いからなかなか手術ができずに最近徐々に下がって来て8日に手術言われました。
土曜、張りがひどくなり子宮が下がって来てしまいました。
先週の金曜に点滴刺したけど血管に入ってなかったぽくてそれでひどくなったかも言われました。
前まではお手洗いは自分で行けたのにもう絶対安静言われて尿管まで入れられました。

先生に手術が出来るかわからないも言われたしもしできたとしてもかなりの難易度の高い手術らしいです。

正直自分でもなにがなんだかわからなくなりました。
ママリでよく普通に産めてる人が羨ましいです。
こんなんでもちゃんと産めるのか不安がいっぱいです。

  • しちゃん☆(3歳7ヶ月)

コメント

しちゃん☆

しちゃん☆

まだ25wです。

  • 5月4日
azu5523♡

azu5523♡

わたしも無力症だろうと言われています。

今回は初期に手術をしています。

1人目のとき、黄緑色のオリモノから大量出血になり、絶対安静で同じく尿管入れられ入院となりました。
その時点で子宮口が4センチほど開いていたそうです。

感染の数値が高いこと、張りがあるのでしたら手術はカナリ危険を伴うと思います。
破水の可能性がありますので。
絶対安静でそのまま入院されていた方が良い場合もあるので、先生はカナリ難しいと言ったのかもしれませんね。

わたしの場合は結局点滴で張りも収まらずに23週6日で赤ちゃんが出てきてしまいました。
NICUのある病院だったので、すぐ処置してもらえ4カ月半入院しましたが、入院中も順調に大きくなり手術も何もせずに退院して現在2歳半になりました。

もう赤ちゃんも25週ということですし、万が一早く産まれてしまっても助かりますよ♡

  • 5月4日
しちゃん☆

しちゃん☆

私は最初は頸管が6mmしかなくて最近は残り2mmになってしまいました。
子宮口は指一本ぐらい開いています。
縫縮術でその破水とかは聞いてました。
子宮が下りてきてるのでもっと破水の可能性高まりました。
少し触れただけで破水してしまうから

今うちのとこで結構有名な大学病院で入院しています。

azu5523さんの話が聞けて似てる人がいて安心しました。

赤ちゃんが元気に産まれてくれること信じます\(^o^)/

回答ありがとうございます(^^)

  • 5月4日
azu5523♡

azu5523♡

不安なお気持ち、とてもわかります。。
ネットで色々検索してました。

先生がどのような判断をするのかはわかりませんが、お腹の中にまだまだ長くいてもらいたいですね。

わたしは数時間腹痛があったものの陣痛だと気付かず、便意だと思って^^;(まさか生まれると思ってなくて)
ベッド上でトイレの準備をしてもらってる時にスルッと逆子のまま、破水せず卵膜に包まれたまま出産になりました^^;
無力症の人は陣痛があまり強くなくても赤ちゃんが下りてきてしまうこともあるそうです。
少しでもいつもと違う腹痛があったら気をつけてくださいね!

大丈夫、大丈夫!
赤ちゃんは私たちが思っているよりずぅーっと強いです♡

  • 5月4日
しちゃん☆

しちゃん☆

私もずっと検索してしまいます。

今GWの為教授に相談できないらしく木曜日に教授に話すそうです。
もうどうなるか気になります。
出来れば28wまでいてくれたらありがたいです。
逆子でも産めるんですね!\(◎o◎)/!
了解です(^^)

ですね(^^)

  • 5月4日

「ココロ・悩み」に関する質問