※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超過で辛い気持ち。周りの出産話にイライラ。陣痛が来ないことに不安。赤ちゃんの顔を見られないのがつらい。頑張る理由がわからない。

産まれない、辛いです😭
今絶賛予定日超過中です。おしるしもありません。
子宮口は36wの時から3.5センチ開いたままです

周りから 産まれないのかと言われる度にイライラするようになったし
37wでまだ産まれないつらい〜って言ってる人見るのもしんどいです。そんな性格歪んでる自分も嫌です。

どうしてみんな陣痛くるのに私には来ないんでしょう🥲

もう 赤ちゃんのタイミングだし今のうちに楽しもう〜!とかポジティブなこと思えません😭

赤ちゃんの顔見れないのに身体はしんどいっていうのがきついです、何のために頑張ってるんだろうとふとした時に思います。

コメント

ちゃちゃちゃっ🤏

すっごくわかります!
私は41wでやっと産まれました!
計画入院すると言われて準備始めようとした晩に破水から産まれました😂
もう腹キツい、重い、体だるいって感じで早く産みたいですよね〜😫💭
あまりに産まれなく、促進剤使うと言われた時は「うん、無理、痛いんでしょ」って思ってお腹の子に「今日産まれて!お願い!促進剤やだ!」って言い続けてスクワットしてたら破水しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発とか、計画入院とかなれば 終わりが見えそうです…先生頼む…😭
    私も破水期待してスクワット毎日してます!ベビちゃんはあんまり私の話聞いてくれるタイプじゃないみたいです😂

• 11月13日
ままりん

私も一人目予定日より3日超過で陣痛、生まれたの4日でした!
二人目はまぁ予定日くらいかなーて呑気にしていたら生まれず、まさかの予定日4日過ぎて破水→生まれたの5日でした😅
36wの時に3センチ開いていたなら「もしかして予定日より早く生まれるかも?!」て期待しちゃいますよね💦
身体もどんどんしんどくなるし、私も「はよ出てきて!!」て思ってました😞
「赤ちゃんのタイミングなんだよー」「お母さんのお腹の中が心地いいんだねー」とか色々言われても「わかってるわ!しんどいんや!!」て思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今3日超過中です!せめておしるしでも来てくれ…って感じで😭
    36wの時に あと1週間以内に陣痛来ると思うからって言われて緊張状態でかれこれ1ヶ月…精神的にしんどいです🥲
    そうなんです、何言われてももうそれは分かってるけど産まれない事がしんどいねん!って思うようになってしまいました😞

• 11月13日
  • ままりん

ままりん

分かります分かります😭
    しかも1週間以内に陣痛来るかもって言われてる分私より精神的にしんどいと思います😭
    私は一人目なんて陣痛くるまで子宮口しっかり閉じてたので笑
    寝返りもうてないですよね、でももう本当1週間後には何かしらの動きがあるので(陣痛や破水、促進剤の予定日決定など)本当にもう少しの辛抱です!!
    早すぎて生まれた方が哺乳力小さかったりで授乳も大変ですし、小さいと心配事多くて精神的に大変なので元気に育ってもらいましょう😊
    聞き飽きたと思いますが、本当に寝られるの今だけですよ😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビちゃんに見事に焦らされたままここまで来てしまいました😂
    産まれる兆しが全くないのも絶対しんどかったですよね😭

どこもかしこも痛いし眠り浅いしで、、でもあとちょっとの辛抱ですもんね🥲
    産まれた後の激戦に備えておきます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

2人目が予定日すぎたのでお気持ちわかります!陣痛から来たのでおしるしもなかったです。
なによりも身体がしんどくてしんどくてたまりませんでした😭
周りからのまだかよの雰囲気。。それいちばん思ってるの私だから😭💢って思ってました。
でもいつか必ず陣痛が来ます。。
そして生まれたと同時に寝不足辛すぎ期が突如やってきますので、休める時に休んでください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに身体しんどいです…😭産まれた?って聞かれて返すのもめんどくさいです…報告するから待っててくれって感じで…
    そうですよね、いつかは必ず!それまで耐え抜きます😤
    今のうちに1人で寝れる幸せを噛み締めようと思います…

• 11月13日
ckz

大丈夫ですよ☺️👍🏻
私なんて1人目42週2日(産院では42週に何故か修正されましたが😂)2人目は41週6日と超過ベビーでした😏💦笑
しかも2人とも自然に陣痛来なくて誘発分娩でした💦
私は自然に陣痛こないんだと思ってます💦笑

上の子は誘発から生まれるまで1週間かかり(促進剤で起きてる無駄に痛い陣痛もメンタもズタボロでした🥲)下の子は2日かかりました😂
私みたいにめちゃくちゃ遅いけどしっかり生まれてるので気休め程度になりますが安心してください😊✨

周りからの生まれた?ハラスメントはシカトしましょう!!😤
こっちがいつ生まれるか1番知りたいし早く産みたいんだわ😑って感じですよね😑😑😑
今はお辛い時期かと思いますが必ずもうすぐ会えるので残り数日の妊婦生活穏やかに過ごせますように😣🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも42週辺りでの出産…!色々な面でしんどかったですよね🥲
    でも、いつかは産まれるんだと勇気貰えました😭

やっぱり産まれた?ハラスメント超過組はみんな経験しますよね😂
    長くてもあと1週間ちょいで終わるのでそれまでの辛抱です…頑張ります!

• 11月13日
あんにょん

めっちゃわかりますー😭
予定日4日超過中です。
こちらも同じく赤ちゃんは私の話聞いてくれるタイプじゃないみたいで、お腹に結構な頻度で産まれてきてねって言い続けてるのに気配無しです😂
病院も3日に1回になってしんどいし、まだかなーって思うのも疲れてメンタル豆腐です😂
病院の先生からは来週の水曜まで産まれなかったら入院と言われて、ホッとするかと思いきや、そこまで待つのかー😭って気持ちです。
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね🥲💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間発見!ほんとに毎日色んなことがしんどいですよね😭
    お腹にいる時から話聞いてくれないなんて困っちゃいますよね笑
    健診行くのも気力使うし、なにか無いかなって期待しちゃうしで疲れますよね…
    あとちょっとの辛抱ですね…お互い頑張りましょう😭
    ベビちゃんに会えるの楽しみですね💓

• 11月13日
モンスター👾

私は予定日ぴったりに生まれた娘ですが下の子を計画分娩予定にしていまして
義母からは「いつ予定決まるの?」と毎回言われます。
しつこい!って内心ではイライラ。
私に言われたって
赤ちゃんや先生に聞いてくださいな?!みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月お腹で育ててるのこっちなんだから、周りは黙って産まれるの待ってて欲しいとか思っちゃいます😭
    ほんと催促されたって知らんがなって感じですよね!

• 11月13日
べべ

すごくわかります。
一人目38w二人目が超過で…超過してからが本当に辛かったです。周りからはそろそろ生まれそう?どう?
義母にはまだか???といわれメンタルはほぼ崩壊してました。

赤ちゃんのペースと言われてもそんな綺麗事聞きたくなかったし、どんどん心の余裕がなくなりしんどかったです。

もう生まれないんじゃないかとまで思ってました。

今辛いかと思いますが、その分とっても待ち遠しかった赤ちゃんに会えた時は本当に感動しました。応援しています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日、誰かしらから まだ?と連絡来ますよね💦
    私が1番思ってるよそんなの、、って感じです🥲

焦らされた分 会えた時の感動は凄そうです💓
    本当に陣痛来るのか?とまだ疑ってますが、ベビに会えるのを楽しみに残り1週間過ごそうと思います!

• 11月17日