※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家族・旦那

旦那さんお仕事忙しくてほぼワンオペのママさん、息抜きやちょっとした…

旦那さんお仕事忙しくてほぼワンオペのママさん、息抜きやちょっとした発散、どんなことされてますか?💦

旦那が週休0日です。ちなみに公務員です。当たり前にご飯作って送り出して掃除して、、、って、私にも休みがないこと分かってるかな?とイラっとしながらも、旦那が悪いわけではないので、不毛な喧嘩はやめて自分で自分の機嫌をとりたいですw

アドバイスくださいー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友とランチにいったり、公園に連れて行ってママ友と話したり話すること、美味しいもの食べることで発散してます!

• キキ

キキ

↑これは間違いないですよね☺️!やっぱり誰かと一緒に過ごしたり話したりすることって、大事ですよね💦改めて思い出しました✨コメントありがとうございます☺️

• 11月13日
🐻🐢🐰

親友と電話!これが1番発散になってます!電話しながら家事育児してます😊
あとは私は仕事をしているのでそれが息抜きになってます😌1番上の子が小学校、真ん中が幼稚園なのでその間だけですけど全然違います✨

• キキ

キキ

電話良いですよね絶対😭💕私も友達に電話してみようかなと思います(向こうも忙しいかなと、つい辞めてしまうことが多いのですが😅💦)
    仕事も、自分の時間として捉えられそうで、確かに良いですよね!仕事復帰まではあと1年と少しありますが、家事以外のそれっぽいことを見つけてみるのも良いかもしれませんね!コメントありがとうございます☺️

• 11月13日
きいろ

全く同じくです😭
夫が仕事忙しくて大変なのはわかるけどイラッとします😂
久々に残業がなければ職場の人と飲みに、、
今日も仕事後飲みに行くそうです😒
夫の仕事のストレスが発散されればいいなと思い送り出しますが、、
仕事忙しくてやばいって言ってくるけど私もその分やばいのわかる?ってイライラ、、笑
早く帰れるのたまにしかないので家にいて欲しいです😂

アドバイスではなくてすみません💦
私もどうやってストレス発散すればいいのか知りたいです〜😂

• キキ

キキ

めちゃくちゃ分かりますよ〜😭もうこの辛さは、経験してみないと分からないですよね!これまでも数えきれないほど大変さを伝えたりイライラをぶつけたりしましたが、物事が解決したことは一度もないので、あ、無理だって思って、自分で何とかしなければと😭(それがまた悲しいですが💔)
    何ならきいろさんとお茶でもしたいです😂笑
    お互い良い方法見つけて頑張りましょう〜😭💕コメントありがとうございます☺️

• 11月13日
ママリ

アイス食べることです!
好きな冷凍惣菜があるので、たまにそれをお昼ごはんに食べる、とかです😂

ちなみに、うちの夫も地方公務員で週休0か1ですー😊

• キキ

キキ

アイス良いですねー!💕手軽さもあるし、ものすごい満たされそうです✨食べるか寝るかすればだいたい怒りは収まるタイプなので、これは良いです!今日高いアイス買って憂さ晴らしします🍨笑
    コメントありがとうございます☺️

• 11月13日
ぷらっぐ

子どもたちが寝た後に2時間くらいダラダラと漫画読んだりゲームしたり、美味しいもの食べたりしてます。

あとは洗濯は必ず毎日するけど、それ以外は出来なくても生きていけるからオッケーと思いながら家事してます。

• キキ

キキ

ミッション完了後のダラダラタイム、想像しただけでニヤニヤしてしまいます😂💕最高のひとときですね✨私、寝かしつけ寝落ち率がほぼ100%なので、やっぱり頑張って起きて、ダラダラタイムしたいと思いました!コメントありがとうございます☺️

• 11月13日
はじめてのママリ

旦那がお風呂入ってる時に給湯器の電源切ります、そしてしらばっくれますwww

• キキ

キキ

すみません、めちゃくちゃ笑いました🤣地味ーに、攻撃ですね!!笑
    これは良いかもしれません。。。覚えておきます🤣コメントありがとうございます☺️

• 11月13日

うちの夫は幹部自衛官(特別職公務員)で週休0日です💦
うちは4歳の子どもがいます。今日も当直(3時間しか仮眠できないからの)明日は日勤です💦

主婦も特別職公務員です。
残業代も労働組合もない、24時間勤務です。
激務です。
やることに追われ、1日が終わる…
毎日、毎日、お疲れ様です😌💓

• キキ

キキ

幹部自衛官!すごいですねー!かっこいい✨🥺でもご家族は大変ですよね、、、

主婦も、本当にこれはすごく大変な仕事ですよね。。私もつくづく思います。当たり前にやれるような風でいなきゃいけない空気感も含めて、本当に頭も体力も使って神経すり減ります😅お疲れ様と言ってもらえて、それだけで心が落ち着きます😭💕ありがとうございます😭

• 11月13日
あずきママ

私の息抜きは実家に帰ることです。
実家は遠く、私もワンオペなので、年に1回1ヶ月くらい帰らせてもらって充電します。

• キキ

キキ

実家良いですよねー✨!私も、実家帰る!は最後の切り札でいつも持っています😂✨年に1回、、遠いと仕方ないですが、少ないですよねー笑😭日々の息抜きも見つけてお互い頑張りましょう。。💦
    コメントありがとうございます☺️

• 11月13日
2kids👩‍👧‍👧💖

会社員で、同じく週休0です。
私も息抜きする方法知りたいです…

仕事も始まったら、アウトドア派の私にとっては外に出て人と関われる事がきっと発散になるかなと(´ヮ`;)

周りの友人に愚痴吐けるのが1番ですが、皆県外行っちゃったり、まだ遊んでる年齢なのであまり相談できないのがネックです🥲

はじめてのママリ🔰

綺麗に掃除した所一つ一つ写メ撮って旦那に送り付けてます笑
前までは暇すぎて鬱になりそうだから毎日誰かと遊ぶ予定立ててました😂
今は3人目生まれたからそうゆう訳にはいかず、子供達を早く寝かしてアニメ見ています!!