※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

IKEAのおままごとキッチンを買ったけど要らないか悩んでいます。値段や機能は良いが、処分が難しいと旦那さんが反対しています。意見を聞かせてください。

IKEAのおままごとキッチン😮

「買ったけどやっぱり要らなかったな〜」って方いますか?

いま自作したキッチンやこどもちゃれんじぷち のミニキッチンで遊ばせています。

自作したキッチンは前に壊されてガムテで補修してかっこ悪いのでまた作り直すか、ちゃんとしたの買うか悩んでます😥(前よりは落ち着いて壊されにくそうな気がするので)

・値段が手頃
・横幅が大き過ぎない
・電子レンジがついてる(いまは部屋のドアを開けて電子レンジごっこしてます😂笑
・流しとIHが両方ついてる

以上の理由でほぼIKEAのキッチン一択なのですが、あとあと処分しにくい点で旦那さんが反対してます😥
(部屋が狭いことも)

色んなご意見お聞かせください。

コメント

ゆーん

これ買って結構長く遊んでくれてます!
私がIKEAのにした理由は
いらなくなって売る時
結構高く売れるときいたからです😂

• ママリ

ママリ

人気ですよね!デザインも無駄がなくて可愛いですね🥺

• 11月12日
ひまわり

私も最初百均材料で箱で作ったキッチン作りましたが壊されました🤣
2歳の誕生日プレゼントorクリスマスプレゼントでおままごとキッチン購入予定でいて、気に入ったものの納期が誕生日には間に合わないのでクリスマスプレゼントにします!

我が家も置き場所のことを考えて、IKEAのおままごとキッチンはやめることにしました。カラーボックス土台にして卓上キッチン置いたりすれば遊ばなくあった後も活用できるなとか、キッズデスクになるよのとか思いましたが、最終的にモモナチュラルのピエニキッチンに行きつきました!お値段しますが、インテリアになるし、遊ばなくなったら飾り棚にしようと思っています!
主人にピエニキッチン見つけて伝えたら即決になりました!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ可愛いですね🥺さっそく主人とも話し合ってみます!

• 11月12日
みかん

買ったのではなくもらったのですがよく遊んでくれてますよ!
後ろに立ってお店屋さんみたいに遊んだりもしてます。
ただやはりでかいので場所はとりますね😅
あとよその家に行った時にやっぱり音がなるキッチンへの食いつきはすごく良かったです。
IKEAは光るだけなので…

• ママリ

ママリ

刺激が少ないおもちゃが好きなのでそういった点ではIKEAのほうが我が家にあってる気がしました☺️でもやっぱり子供は派手な方が好きですよね😅

• 11月12日