※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
お出かけ

何年ぶりかに帰省するのですが、抗原検査とかして帰った方が良いのでし…

何年ぶりかに帰省するのですが、抗原検査とかして帰った方が良いのでしょうか❓帰省された皆さん、帰省をこれからされる方どうしましたか❓
私たちは関東住みです。コロナが流行ってから義実家は関東に来ることはなく、私たちも今まで帰省していませんでした。高齢の祖母もいる為、帰省するのに検査をしておくべきか悩んでいます。なので、皆さんのご意見、経験をお伺いしたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎側で義妹は関東の大学に行ってます。夏休みに帰ってきましたが抗原検査してもらいました!!義親からもしっかり言われてたみたいだし、本人も安心材料の為にする気だったみたいです。 して帰る方が、両者安心なのでして帰って来て欲しいです😢

• sena

sena

そうなんですね、やっぱり不安ですよね💦お互いの為を思うならやるべきですかね‼️ありがとうございますっ😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

抗原検査はちょっと不安だったのでPCRしていきましたよ!
JALでの移動だったので、そこでやってる郵送の検査です。
費用もそんなにかかりませんでしたし、何より思った以上に結果が出るのが早くて、やって良かったです😊✨

• sena

sena

PCR検査は郵送でどのくらいかかりましたか❓来週半ばに帰るので間に合わなそうです💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、凡ミスで…下に返信してしまいました…💧

• 11月12日
母娘でキティラー

この夏、大阪から北海道の義実家に父子帰省させましたが抗源検査などはしませんでしたが、娘以外の人間はワクチン1回目を済ませてから会えるよう日程組みましたよ(^^)

• sena

sena

そうですよね、うちも娘以外はワクチン2回打ちました‼️打ってるから少し安心してますが、念のため抗原検査も前向きに検討してみます‼️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

それは確かにギリギリかもですね💦
JALのマイルを使ったので、送料220円くらいでしたが、実費でも搭乗者であれば2000円くらいでした!
ただこちらの業者(にしたんクリニック)のものは薬局で売っているのも見ましたが、かなり値段が高くなっていると思います😓

ANAで使用されている木下グループの物は一般販売のものも安く購入できそうなんですが、来週となると厳しそうですよね😣

JALのは検体を送って次の日の夕方には結果が出たくらい早かったです!

• sena

sena

ありがとうございます‼️
    もう少し安いと気軽にできるのですが、なかなか手を出しにくい値段ですよね💦とりあえず抗原検査をやってみようかと思いますっ‼️

• 11月12日