※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が旦那の愚痴を言い始めたら、どのように対応すればいいか分かりません。

ママ友が旦那さんの愚痴言い始めたらどんな感じで会話しますか?
最悪だなーと思っても私は他人だし、自分が言うのはいいけど他人に旦那否定されたら嫌って人もいますよね?ただ聞いてほしいだけみたいな😥うんうんだけも何かなぁって感じだし。。難しいです。
どう返したらいいか分かりません💦

コメント

ゆうりん

とりあえず言ってることを「え〜〇〇なんだね💦」とオウム返ししつつ、「大変だね〜」「めっちゃ頑張るやん」「え〜それで?!」を基本繰り返してます。笑
逆にこちらに「おたくは?」みたいに振られてしまった時は、真実は言わず相手のご主人の具合みて微妙に上げるか下げるか判断してます。

はじめてのママリ🔰

うんうん、へえ〜、そっかあ、そうなんだ〜、大変だねえ、頑張ってるね〜らへんの使い回しです😂ポイントは冷たい印象にならないように声に抑揚をつけることです😂笑
否定も肯定もしたくないし、適当に流しましょう!